闘士2日目 | REDSTONEエミュ鯖blog

闘士2日目

やっぱり気が変わって闘士やることにしました

スフィアのみでバッジやミニペットは使わずにちょろっと育ててみます

序盤の簡単な育成法までまとめたので良かったら読んでみてください



http://pritch.blog111.fc2.com/blog-entry-346.html
ここのブログにスキル詳細があったので、スキル名はここにあわせていきます
昨日の画像のとおり、最初のスキルのダメージの伸びがぶっこわれてるからエンチャみたいに単純に白ダメを加算するのかなって思ってたら、ほんとにそうでした
50Lvで+510ダメージ。一時的な白ダメエンチャです
序盤は20+510のように高ダメージで無双できますが、1000ダメ出すレベルになっても1000+510という事です

このスキルは序盤こそ神ですが、中盤以降はメインスキルにはなりえないと思います

REDSTONEエミュ鯖blog

REDSTONEエミュ鯖blog

蜘蛛の名前が可愛かった。

1Lvでダメージが30こえてます


とりあえず最初は
・PossessionBull…50Lv
・HitEnd…50Lv
・Bull'sHeart…1Lv
を目指して上げるのが無難ではないかと思います。砲台型です。

序盤はPossessionBullのダメージ増加効果が本当に大きいので、後は多段スキルでこの効果をばらまくだけで相当の高火力が出ます

1人でエンチャ砲台を完成させる感じです

HitEndは難易度5の多段スキルですが、とりあえず1とれば4発うてるので低レベル帯では大抵のMOBは一撃で倒せると思います

Bull'sHeartはスキルを取得するだけでHPが伸びます

スキル表を見ると1Lvで+125とありますが、

REDSTONEエミュ鯖blog

REDSTONEエミュ鯖blog

実際に取得してみるとHPが90から215に伸びました。これは驚異的ですね

50Lvで1350ふえるようですが難易度3でこれは壊れてる…


PossessionBull30→HitEnd1→Bull'sHeart1→PossessionBull50→HitEnd50
とまぁこんなもんでしょうか
とりあえずこれなら0.75武器つけてるだけで他は裸でも確実に他職より火力出ます

500付加の白エンチャが乗っている状態なので、この時点では力は装備分でも火力あります
こっからはBull'sHeartマスターするなりChangeCrisis(サイドステップ+移動速度UP)上げるなり、LethalWeaponやLastBulletらへんを伸ばしてみるなり自由にやればいいと思います

REDSTONEエミュ鯖blog

サティロス相手にこのLVでも400近く与えてます。どのスキルによるものか分かりませんが黄ダメもあるので、HitEndに乗せてゴリゴリ削れます

HitEndはマスターすると9発です。最高12発までいくみたいです

三連回し蹴りに似たモーションが9発続くので結構爽快です。消費も軽いので5連続とかで使用すると気持ちいーです

因みに全段ノックバック効果があるので(50Lvだと1回使うたびに少しずつ9回ノックバックする)、コロPT等には不向きかもしれません

しかしコロレベルだと手数・火力共にTOPクラスなので、PTMがそれを理解してうまくやれたらうまうまだと思います

私はフォムガを使っていたのでPossessionBullとHitEndを交互に使う感じでした。連発もしやすいし凄く快適で強いです

フォムガがなくても十分強いと思います。優秀なCP獲得スキルがないのが悲しいですが…

既に600をこえている廃人さんは、PossessionPumaでCP獲得してたようです
Pumaモードになると50LVで35%クリティカル、確かに高レベルならBullモードで500ダメ増えるより素ダメ伸ばしてこちらの方が良さそうだ
HitEnd12発2000ダメとして、4発がダブクリだとしたら

2000×8+2000×4×4=48000

これは装備が揃えば恐ろしい火力ですね、サバイバルにしてPossessionBull使えばもっと強いのか…



AuraExplosionは遠距離の多段スキル

REDSTONEエミュ鯖blog
多段回数はHitEndほど伸びないようですしダメも劣り、燃費も悪いので自分は1しか取ってないです。至近距離でも使えないし。


HappyBlossomは範囲攻撃でボス以外は全員3秒間麻痺させるので、PTで役立ちそう

REDSTONEエミュ鯖blog
魔方陣が現れ、
REDSTONEエミュ鯖blog

MOBが飛び上がってダメージを与え、

REDSTONEエミュ鯖blog

スタンします。1番派手なスキルですね


HawkDissect、BearBlow、Bull'sRush、PumaAccelerationを使用すると体が赤くなります。

REDSTONEエミュ鯖blog

この状態でLastBullet、HitEnd、AuraExplosion、HappyBlossom、LethalWaponを使うと追加ダメージがつきます

現状だと素のダメージが低すぎて(ほとんどがPossessionBullによる付加ダメージ)追加ダメージはほとんど確認できませんが、エフェクトがつくのでSSだけ

HitEnd

REDSTONEエミュ鯖blog

AuraExplosion

REDSTONEエミュ鯖blog

HappyBlossom

REDSTONEエミュ鯖blog

火花のようなエフェクトがつきますね

多段スキルにのせると結構派手でした



REDSTONEエミュ鯖blog

今回使ってた武器です。ひどいOPだw

こんな物しか使ってなくて素ダメージ20でも、0.75武器で400↑×9の攻撃を連射できたので、装備が揃ったらどんだけ強いんでしょうね。闘士。