大和川沿いをお散歩




愛犬むぎちゃんのおかげで


散歩が日課になったニコニコ


多分…


むぎちゃんがいなければ


土曜日の午後は家でゴロゴロ


『吉本新喜劇』でも


見てるだけだった泣き笑い










雨続きの3月だったから


今日の快晴で


いきなり春☘️は訪れていたひらめき気づき


大人の背丈以上に伸びた


菜の花



春の定番 たんぽぽ黄色い花





かわいいピンク🩷のほとけのざ




紫色が一際目立っている ナヨクサフジ🟣





the flower的なかわいいハルジオン目がハートキューン


別名 貧乏草 

昔 良く手入れされた金持ちの家の庭には咲かず

貧乏な家の庭に咲いていたから…らしい泣き笑いガーン







小さくて面白い形の花弁カラスノエンドウ




キヌサヤのような豆🫛を取って


笛🪈を作り


ピーピー鳴らして帰った


小学生の頃の学校からの帰り道


を必ず思い出す




泣いたり


笑ったり


起こったり



そのままで在れた子供の頃


還暦を過ぎた今も


童心に戻ってそのままで生きたいニコニコ飛び出すハート


と思う自分の感覚を受け入れようキラキラ流れ星


もっと気ままに


もっと自由に





大和川の上を通る JR大和路線電車




時々ふと 思う


福岡で生まれ育った私が


「なぜ今ここ奈良に居るんだろう」


って…