「オ~マ~エ~は、ア~ホ~か!」 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

先週土曜日の話で、昨日記事に載せました、お義父さま(笑)からの、借金お申し込みにより、そのご子息さまとご子息さまの奥サマであらせます、うさ奥サマ(爆)とのタタカイ話・前編(笑)になります。

我が家の自動車に、いのぶの携帯電話機能のbluetooth(ハンズフリーのような機能)を設定している

自動車で、いのぶと次女っ子の高校に行った帰りの車中に、着信音が鳴り響き、
ナビ画面に【西園色ぼけ】の表示が出た。


自動的に通話が出来る設定になっているので、色が「いのぶか、お父さんや、あのな、」と、用件を言い出そうとしたところで、アタイの亭主が、


今、運転中やさかいに、また後でかける」と、言うた!


そして、電話を切りよった。

え゛え゛え゛!!ええ!!

はぁぁぁびっくり

ちょっと、ちょっと、奥様方、何のための、bluetoothやねん!でしょ!
「いのぶ、お前は、あほか!」

是非に、ご覧の奥さま方も、ご一緒にご唱和を。(笑)

以前の記事に、コメントをいただきました音頭(の表現で良いのですかね?)を、拝借させていただきまして、

せぇーの

音符オ~マ~エ~は、ア~ホ~か!音符

運転してても通話出来るように、bluetooth機能を付けとるんやろ!
バカたれが!

子どもたちが居てたら、けちょんけちょんに言うとるわ!

ねぇ。

いのぶは、恐らく、また、別記事に載せるが、もち米のことで“お袋”がかけてきた、と、思っていたやろうに、ところがどっこい、こちらも以前に、コメントでいただいておりました名言の“『身内寸借詐欺』『寸借詐欺の追い銭』が、特技の“親父”からの電話だったもんで、いのぶのアタマは、『“金”“マネー”“ぜぇに”の催促をされる』になっている。

だもんで、アタシに聞かれたくなかった。

だから、平然とはしていたが、動揺して電話を切った!(と、思う。)

アタシも、お金のことやろうなぁ、と、思い、高校の帰りに神社参拝したこともあって、心穏やかで、もぅ、ぐちゃぐちゃと言わんと、黙っとこう!と、思った。

が、

いのぶの『運転中やさかいに』を、どうしても突っ込みたかったので、「bluetoothなんやから、運転中でも話せるやん」とだけ言うた。

ら、

「どうせ、お金のことやろうから、あなたにごちゃごちゃと言われたくないですしねぇ、ごちゃごちゃ言い出すでしょうから、切りましたんです」静怒


なんですと!?
電話を切ったのは、アタシのせい、ってか!はぁ?!

この言いぐさにムカついたと同時に、先々週(だっけ?)の記事に載せた、いのぶや義家共々からの、“騙し”のことが蘇ってきた。

もぅ、こうなったら、心穏やか、が、どっかに行ってもうた。

い~の~ぶぅ~怒る