奥サマ連中の犯人探し | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

伏魔殿話が続いておりますが、堰を切ったように、で、また、伏魔殿話を記事にさせてください。



伏魔殿に越してきて、4年目に我が家の一軒先のお宅の奥サマに関することで、誹謗中傷するような出来事が起こり、(抽象的な表現ですみません)その犯人探しが伏魔殿奥サマ連中で始まった



犯人探しが始まった時に、アタシは仕事もしていて家にいることもなかったので、ウワサを聞くだけで、そのウワサに肯定も否定もせずだったが、「聞くだけと言うことは、犯人はうさじゃないか?」の疑問符から、「犯人はうさ!」と、Y奥サマが断定した。



そのことがアタシの耳に入り、いつかY奥サマと出会った時に、ぐうの音も出ないように言うてやろうと、「犯人はうさ」と言われた時の状況等の情報を仕入れ、また、その出来事が起こった時に、“うさは伏魔殿には居なかった”ことを証明する記録を持ち歩いていた。


Y奥サマ宅に怒鳴り込む、イエイエ、文句を言いに行くつもりはなかった。



この、「犯人はうさ」と言うたY奥サマはね、「私はね、一時、女優になる勉強をしていたから、演技は得意なの」と、至る所で言われていた。


アタシ、失礼ながら、これを聞いて、このヒトはオツムがよろしくないなぁ、と思った。

まぁ、自慢をしたかったのでしょうがね。

そのことがあって25日経った、忘れもしない、大雨の日。


Yさんとスーパーで出会い、話しかけてこられたので、ふつーに相手をして、その話が終わり、


「あ~、そうそう、表現は悪いですが、例の犯人は特定されたのですか?」と切り出した。


ら、


「皆さん、好き勝手なことを言われていますけどね」と、かわされた。


「そうですか、実はですね、○月○○日に△△△さん宅での、アフタヌーンティの時に、Yさんが、“犯人はうさ”と言われたということを耳にしましたが、ワタクシ、その出来事が起こった時には、伏魔殿には居ませんでしたの」


と、言った後に、“うさは伏魔殿には居なかった”ことを証明する記録を提示し、静かに名誉毀損とばかりに苦情を言った。



「ワタクシは、うささんを陥れるようなことは、言うていません」と、涙を一筋流されたが、


演技は、お得意と言われていましたものねと言うてあげた。


その1時間後、お向かいの奥サマから、


今から、犯人探しのことで話し合いをしたいから、至急、Yさん宅の道路(我が家の道路を挟んだ前側の道路)に集合してほしい、西園さんが出かけられているようなので、連絡してほしいと、Yさんが来られました


と、買い忘れがあり、また、買い物していた時に携帯に電話がかかってきた。



はぁ、中学生の呼び出しの喧嘩か!?

「買い物中につき帰れないわ」と、断り、買い物を済ませて家に帰ると、道路で6人の奥サマ連中が、傘を差しているからいびつな形の輪になっていた


自動車をガレージに入れると、お向かいの奥サマが、すっとんで来られて、「今度は、Yさんが『ワタクシ(Y奥サマ)が、うささんが犯人と、言ったといわれた方はどなたかしら?」と、犯人探しをしていますよ」と、言われた。


どうでもええ、雨の道路での議題がYが、うささんが犯人と言ったと言われたのは、どなたかしら?の犯人探しに、参加したくもなかったけども、お向かいの奥サマに頼まれ、その6人の中に参加したが、中学生、イヤ、小学生レベルの犯人探し。

Y奥サマが、

「ワタクシは、うささんが犯人とは断定していませんよ」

「プライドが傷つきました」

「ワタクシは、(なんちゃら、かんちゃら)」と、自己保身。


その場では、“新犯人”特定には至らなかった。

大体、「ワタクシです」と、名乗る奥サマが居てるか!ねぇ。

そんなんも、解らんねんから!やっぱり、オツム悪ぅ~、でしたがね。


後に、“新犯人”は、“誹謗中傷するような出来事”の奥サマの自作自演だった、と、言うことを聞いたのですがね。

そんな、伏魔殿の奥サマ連中環境で下流階級層のワタスは、生きております。(笑)


いつも、コメントをいただきまして、有難うございます。おじぎ

過去記事にですので、コメント欄は閉鎖しております。おじぎ