“悪口俳句”の詳細 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

うさのピグ部屋に、ご訪問いただいてます皆さま、有り難うございます。

m(_ _)m

あたしは、お恥ずかしながら、ピグの、“ピ”も解らないでおります。(^_^;)

そのようなアタシのピグの、殺風景な部屋のテーブルに美味しいものをプレゼントしていただきまして、本当に有り難うございます。(*⌒▽⌒*)

アタシは、どのようにして、プレゼントさせていただけば良いのか、わかりません。(^_^;)
どうぞ、お許しくださいませ。<(_ _)>

さて、本題です。

昨日記事のブロガーさんのことを、(あ、昨日記事には怒りに任せて、敬称省略してすみません。)近々にアメンバー限定記事に載せようと考えていました。

そんなアタシの心を、遠隔で見抜かれたのか!?(笑)タイムリーに、「私のことを記事にしようと思っておられる?今日のことも載せられたら?」と、言わんばかりに(^_^;)記事材料を提供していただきました。

その記事材料が、昨日の記事になり、今日の詳細記事になるのですがね。


・・・・・・・・・・・・・・、昨日記事の詳細を、アメンバー限定記事に載せようとも思ったのですが、やはり、お付き合いをいただいていたブロガーさんのことでしたので、載せないでおこう、と、思っておりました。

ですが、昨日記事の特定ブロガーさんのことを、“自分のことではないか!?”と、お付き合いがあるブロガーさん方々が、ご自身に当てはめられておられます。

要らぬ不安を煽ることになりまして、本当に申し訳ないことでした。<(_ _)>
アメンバーではないブロガーさまもおられますので、公開記事
にしております。

以前、長女に指摘された「母ちゃんみたいに、カッカカッカしていると、物事の本質を見失う」になり、“物事を客観的に観られない”記事になりそうでしたし、かといって、この縦揺れの心を少しでも落ち着かせるには、“記事にせんとアカン”と、腹ただしさ任せの、思慮浅い昨日記事になりました。

本当に、申し訳ございませんでした。<(_ _)>

一呼吸も二呼吸もおいて、記事にしないと、主観ばかりの記事になってしまいそうです。

今年の冬から、昨日記事のブロガーさんには、度々、思うことがありましてね。

そのブロガーさんが、アタシが“専門外”のことに関して、SOSを発して来られたので、アタシは“その専門”の知り合いに相談して、ブロガーさんのSOSが解決したのです。

お礼は言っていただきましたが、それ以降は、アタシの記事にコメントをしていただくわけでもなく。
アタシは、たまにしていましたがね

で、

2~3ヶ月前に、ご自身のブログに悩みの記事を載せられていたが、アタシの体調が悪い時で、コメントをするタイミングを逃してしまった。

そしたら、聞き手(読み手:うさ)が「うさは、冷たい人」と、とってしまうことを言われ(書かれ)ましてね。

ムッとしたが、「これも修行」と、自分に言い聞かせお詫びをした。

先週も同じようなことが起こった。

そして、数日前の東北での出来事。

昨年の、強い余震の時と、6月の余震の時には、“大丈夫ですか?”と、お伺いをしたが、春の関西での地震の時には、そのブロガーさんからは、“大丈夫ですか?”の、お伺いはなかった。

入院した時も、そう。

「所詮、活字(ブログ)でのコミュニケーションやん!勝手に心配する方が悪いやん!」と、言われるとそれまでなんですがね。(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・、数日前
の、その出来事の時には、“大丈夫ですか?”と、アタシはお伺いを立てなかった

ら、

そのことに関して、アタシが、お伺いをしなかったことに不満をもたれたようで、昨夜、苦情を言われた。

お向かいさんから、広島県の美味しい“練り物”を、いただいていたので、ビールのアテに「オイチイ」(笑)と、広島県を堪能していたところに。


お付き合いがあるブロガーさん方に、「うさは、カスピ海のように広い心」と、言っていただくことがありますが、うーん、実のところ、直径㎜単位の溜まりのような、ちっちゃい、ちっちゃい、心のうさでございます。(^_^;)

記事に載せたブロガーさんの印象を悪くしてしまうことになり、また、お付き合いがあるブロガーさん方々の不安を煽ってしまうことになり、アタシの感情に巻き込んでしまった、こうゆうアタシの心情記事を載せるって、まだまだ、アタシは修行が足りませぬ。

<(_ _)>