謎の“音”のキャアー | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


2日前の、振り向くとそこには、ソコニハ、、、そこ・・・、「キャアー」話が途中になったままで、早く載せたいのですが、お恥ずかしながら、インターネットの利用料金支払いが滞っていたようで、止められています。

ガラケーのご機嫌も、ヒジョーーーに宜しくなく、文字を打ってはフリーザーになり、ご機嫌が良いとスムーズに打てる、通信状況でございます。

ですので、インターネットが開通するまでは、“しょーもなの愛想のない記事”になり、コメント欄を閉鎖したままになります。
すみません。


さて、関東地域は、7月がお盆になるのですかね。

1週間ほど前から、次女がお風呂に入ってあがると、「庭に誰かが入って来て、庭を掘っている音が聞こえんねん」と、言うようになった。

その時は「誰か犬の散歩をしてはる音とちゃう」と、長女とテキトーなことを言っていた。

が、

昨夜、アタシがお風呂に入っていると、外から足音が聞こえてきた。

「あ、次女が言っていた足音か!?」

お風呂場の電気を消して、電柱の灯りを頼りに、伏魔殿の奥さま方のように、カーテンの隙間からではなく、窓を少し開けて外を見たが、風呂場前の庭や道路に人や人影を確認しなかった。

その日の前日の日付が変わる時間帯に、リビングのシャッターを閉め忘れしていたので、ワンコがカーテンに走り寄り、カーテンの隙間から外に向かって、うるさいほど吠え始めた。

昨日、神主さんに別件でお伝えしたいこともあったもので、この『音』のことも伝えさせていただいた。

ら、

『掘るような音や足音ですが、新盆が終わり新仏がまだ残っている事もある時期です。

西園家にどうのこうのしようという霊ではなく、外をうろうろしているだけの通りすがり的な霊ですので、留まる事もないので大丈夫ですよ。ご安心下さい。』

の、鑑定に安堵。したが、“新仏”?の文言にドキッとした!

我が家の、裏の裏のお宅の方が、先月末にお亡くなりになられたばかりや~ん。

まっさかぁ!?きゃあー!!

疲れているから、波長が合って、出合わないように暗くなる前に、かーえろっと!(帰る)

あ、そうや、そうや、滞っていたインターネット料金は支払い完了~。