銀行口座の残高がぁ~(泣) | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

―ご覧いただいておられます皆様へお知らせ―


グダグダ記事をご覧いただきまして、有難うございます!おじぎ


ペタについてですが、以前にもお伝えさせていただきましたことですが、皆サマ方の記事を拝見させていただきましても、横着なもので、昨年から、ペタはさせていただいておりませんし、ペタの確認もしていないのです。


不愉快に思われる方がおられるといけませんので、ペタは受け付けないように設定を変えました。

何卒、ご了承くださいませ。おじぎ


これまで、ペタを付けていただきました皆様、有り難うございました。おじぎ


今日の話です。


今日、仕事の休憩中に、長女が借りている部屋の家賃を、いのぶの口座から、振り込むために銀行に行った。

振り込みが完了し、排出された通帳を見た。

また、うん!?と、通帳を二度見、三度見した。

印字された数字を見て、目ん玉が飛び出そうな、ガーン衝撃を受けた。

給料の振り込みから、数日しか経っていないのに、なんで、こんな残額なん!?ガーン

キャッシュカードは、いのぶが管理しており、必要な時に、キャッシュカードを借りて、アタシが振り込み等をする。

そして、いのぶに返す。

ひらめきちゅんそういえば、色氏の入院費を、「お姉ちゃんが立て替えてくれている」と、言っていたし、
今日の朝、「会社の帰りに、お姉ちゃんのとこに寄って来るから」と、言っていたので、立て替えてもらってた分を、支払いに行っているんやわ。

きっと。

うんもぉ~、むかつく

むしゃくしゃふっしてきたので、帰りにスーパーに寄って、1袋、38円もするもやしを、み(3)袋買い物カゴに入れて、レジを待っていると、“パイの実パイの実”が目に入り、特別好んで食するお菓子ではないが、何となく、買い物カゴに入れた。

“パイの実パイの実”じゃなくても、良かったんやけども。^-^;

アタシの怒りの鎮め方策である、もやしの根を一心不乱に取る!ではなく、お行儀がよろしくないが、何かを食べながら取る!えへへ…

今日は、“パイの実”。

食べようと、箱をパカッと開けると、『パイの実唱歌』なるものが、音符もしもしかめよ~音符の節での替え歌が載っていた。

音符ぐらぐらこくよ、ぐらぐらよ ~音符

音符オマエはいつまで銭運搬音符

音符妻・子は節約、親、贅沢~音符


と、アタシも、即興で替え歌を唄いながら、根を取った。


コメントをいつも、有難うございます!おじぎ

コメント返信が途中になっておりますが、いのぶが、“おねーちゃん”ちから帰ってくる前に、アタシの愚痴を聴いていただきたくて、先に記事アップをさせていただいております。おじぎ


毎回毎回、「いくらあげたん?」と、いのぶにお金のことを聞いてしまうと、腹が立つし喧嘩も勃発して、心の健全によろしくないので、聞かないようにしたし、聞いてはいない。

あ、でも、イヤミはちくりと言いますがね。


今日も、聞かないでおこうと思うが、なんか、「いくら、はろう(払う)てきたん?」って、聞いてしまいそう~。汗


それはそうと、3袋の根取りもやしを、明日、どのような料理に変化させましょうかねぇ。