まさかのばったり! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

ブログタイトルを『伏魔殿の人間模様とアタシ』に変更した方がええんちゃうん?と、言われそうな、伏魔殿記事が続きました。

義家話・いのぶ話、「マミんちの“十三参り着物”は、どうなっとん?」話、等々山積(笑)なのですがね。

4日前の、【学歴が気になる、伏魔殿のお子さま】記事コメントで、『奥様が学校行事など参加時の、お洋服から違うイメージがある』
旨の内容を頂戴しました。

有り難うございました。m(_ _)m

コメントを拝見させていただいた時から、もうねぇ、ご覧の皆サマ方に聴いていただきたくて、うずうず。

なので、『化けさま逸話』の次は、“十三参り着物”話よりも、伏魔殿地域の小学校の、
『学校行事の“お母様方いでたち”よりも、“目を見張るお子さま方のお衣装”』のことよ~。と、思っていたところに、化けさま話を載せたから、引き寄せてしまったのか!?

昨記事で、とりあえずは終わりだった“化けさま逸話”本当に申し訳ないですが、今日まで聞いて聴いてくださいませ。お願い

病院の帰りに伏魔殿からちょっと離れたスーパーに寄り、入ろうとすると、仕事が半ドンで、お買い物に寄られ、スーパーを出ようとされていた、化けさまと真正面から会うてもうた!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ アチャー

あ、ご覧の皆サマ方、“半ドン(死語?)”ってわかります?
“半日”のことです。

挨拶の前に、「いやだわ、こんな汚い格好を見られて~」汗……化けさまの第一声。

薄手のトレーナートレーナーに裾が絞まっていないジャージsei♥に運動靴スニーカー(グリーン)姿。

「え?でも、制服のようなものでしょう」と、子ども相手の職のパートだから、“汚い格好”ではないやんの意味で言ったら、


「いえいえ、もう恥ずかしいわ、ここでお会いするとは思わなかったわ」汗……と、言われ、そそくさと、スーパーを出られた。逃げる

化けサマはね、3年前から子どものお世話をする職種のパート親子で働かれるようになられましたの。

アタシは、伏魔殿に越してきた時にフルタイム(非常勤)で働いていた。

引っ越しして来て、すぐの頃に、職は言わず、ただ、“うさは仕事をしている”と、化けさまに話した時、

まぁ!お仕事をなさらないと、生活が成り立たないのですか!


と、え゛!驚かれたように言われた。

それが、今じゃ、ご自身が子どもたちの教育費捻出のために、稼ぎに行かれている。

人生、何時、どうなるか分からへんのやから、他人さまにイケズなことを言うたらあかん、ねぇ。
って、「オマエが言うな!」って話やけども。^-^;

昨日記事に載せたように、アタイも、化けさまにイケズを言うてたから。あせあせあせあせあせあせ


おじぎコメントを有り難うございます♪

返信が遅れております、お許しくださいませ。おじぎ

明後日に、お時間がおありの時にでもご覧いただければ、と、存じます。おじぎ

今日は、コメント欄を閉鎖させていただいております。土下座