学歴が気になる、伏魔殿のお子さま | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

春季休校になり、自宅に帰宅して来る長女を、昨晩、迎えに行った。



長女は、コーポに住んでいる。


外玄関に入り、部屋番号を押し、相手が許可してくれたら、遠隔操作で内玄関が開き、コーポ内に入れるマンション仕様の造り。



外玄関に入ると、エレベーターの前に大柄の男性が立たれている横姿が見えた。(エレベーターの中は、玄関からは見えない位置に設置)



長女の部屋番号を押していた、いのぶに、「男の人がエレベーターを待ってはるから、早く早く」と、促し、エレベーターの方を見ると、大柄の男性の姿はなかった。



中玄関が開き、エレベーターの前に行くと、エレベーターは、1階で止まっていた。



一昨日記事に、皆サマからいただきました、多くのコメント内容ではないが、“大柄の男性が居た”は、「勘違い」「勘違い」と、しとく。(笑)



たくさんのコメントをいただきまして、有り難うございました。


でも、エレベーターに乗られた方が、目的階に着いて、1階を押したら、1階に行くんやろか!?



先月にも同じ体験をしたのですよ。この時は大変なことになりました。

また、アメンバー限定記事に載せます。



「アメンバー限定記事もええけど、“化けサマから馬鹿にされた”話は、どうなってん?」



「あーなって、こーなって、そーなって、終わり!!」



時間を割いて、わざわざ、見てやっとんのに、その言いぐさは、なんやねん!舐めとんか!!」ヽ(`Д´)ノ




「いえいえ、滅相もございません、ご覧の皆サマ方、ご気分を害されましたら、平に平にお許しを~」


長ーーくなりまするので、明後日載せまするぅー。(明日は、PCが使えない可能性ありにて)




「うさの長ーーくなるのは、毎度のこっちゃやけど、みんな、年度末で忙しいねんから、時間を費やされへんねん!ポイントだけ書いてな!!」




ワタス、要領よく、わかり易く、簡潔に、書くできんとです。


すみません、すみませんすみません。


“へぼい”と言われる寸劇でした。(苦笑)



あ、また、“へぼい”で思いだしたやん~。



長女が小学5年生で、同じクラスの男子との“やりとり話”を、長女からも聴き、たまたま、教室におられて聞かれていた担任の先生からも、懇談の時に教えていただいた内容。
(長女を・男子君をと表記)


休み時間に長女が、お友達と話している所に、新くん乱入。



なー、西園、おまえんとこの親の最終学歴はどこなん?



なんで、そんなん言わんとあかんの?



言えんようなとこなんやろ?



お父さんは△△の大学院で、お母さんは看護短大やけど。



ふ~ん、へぼいとこを出てん(卒業)ねんな!


そうよ、私立やし、へぼいやろー。



親がへぼい大学出てんのに、お前はなんでそんなに賢いねん!


新のとこは、どこなん?(親の卒業大学)



おれのお父さんはな、へぼい大学とちゃうねん!日本で3番目に賢い大学と院卒やねんで!お母さんは、日本で何番目か知らんけど、音大やねん。


親は賢い大学出てんのに、なんで、新はそんなにアタマ悪いん。実の親なん?


(ムム(-"-;))おれ、私立中学受験すんねん。



死ぬきで勉強せんと、合格せえへんよ。


うるさいんじゃ!



伏魔殿のお子さまも、成長過程において、伏魔殿色に着色されておられます。(笑)


我が家の娘っ子も、この頃から弁が立っていたようで。(汗)