ぼったくりをされてんのも分からんと! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


昨朝、いのぶが次女を電車駅まで送りに行って帰って来て、

「今から、家(義家)に行ってくるさかいに」

「何で行くん?」

「米を貰いに行くんや」

はっはーん、( ̄ー ̄)貰うんじゃなくて、買うんや!

ご覧の皆サマ方、覚えておられますでしょうか?

マミんちの嫁ぎ先が作られているお米を30㎏、15,000円で我が家だけが、購入していた記事を。とらんちはタダ。

その記事に、ブロ友の、たびっちさんとぽぽかさんと、初めてコメントをいただいた方(すみません、名前が思い出せなくて)の、お三方からコメントをいただいていた。

「その値段は、ぼったくりやー」(`Д´)との、コメントではありませんでしたが、『姻戚関係の値段ではない、高すぎる!!』旨のコメントを。

その折は有り難うございました。m(_ _)m

「そんな高いお米を買わんでいいから、断って。うちには、高いお米を買う余裕はないし、○○○スーパーの広告に載っている△△△△米が5㎏で1780円やから、それを買った方が安いやん」

「今年は米が高くなっとるんやけど、13,000円(30㎏)で、ええねんて、それに急に断られへんさかいしな」って言うて。
(-"-;)

「普通、8,000円位って聞いてんけど、13,000円なんて、ぼったくりやんかぁ」と、文句を言うと、

「2,000円も安くしてもろうとんや」

『お米の値段が高すぎる!』と、コメントをいただいた後に、
ひらめき電球もしかして、15,000円とアタシには言うてるけど、ほんとは15,000円じゃないんやないか?!

コメントをいただいたように、ほんとはもっと安いんとちゃうんかいな?!

そして、その差額を義家に貢いでいる!

との、思いを持つようになっていたので、

ひらめき電球「領収書もらってきてよ」と、言うと、

「そんなん、お店とちゃうんやさかいに、貰えるわけがないやんか!」

「あかん、マミさんちに行って、貰うてきてーー、貰うてきてー」と、(`Д´)金魚のふんのように、いのぶが行くとこ、行くとこ、付いていき、玄関を出るまで言い続けた。

ついでに、玄関を出るときには、
「『来年はいらん(お米)』って、断ってきてよーー、ほんで、13,000円以上は、あげたらあかんから!わかってんのーー」と、言ったら、ヽ(`Д´)ノ

アタシの顔をジッーと見て「はぁ」(;-_-)=3と、ため息をついて行きよった。

はい、ご覧の皆サマ方も思われておられるでしょうが、15,000円置いてきたんですって!

義家の人たちとアタシ-20121118181845.jpg

おつりの2,000円で、アタイの職場での栄養補給のビスコが、どんだけ買えるか!!(笑)

あっ、チロルチョコレートも。

クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村