はぁ?!なんやて!! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

今日の朝、朝ご飯の時にいのぶと某テレビ番組義家の人たちとアタシ-emojiF_04_023.gifを観ていた。
 
番組コーナーで、ケアンズの皆既日食を観に行かれる(た)、年の頃には50歳代ご夫妻にインタビューをされていた場面で、いのぶが、
 
「生活に余裕がないと、できない(行けない)で、なぁ」
 
と、アタシに言うてきた。
 
ひらめき電球いけずな心がムクムクと沸いてきた。
 
ヘッヘヘ、( ̄ー ̄)
いのぶに聞いてみようーと!
 
「なぁ、なぁ、なんで、うちには生活に余裕がないんやろう」
 
と、問うてみた。
 
まずは、子どもにお金がかかっとる」
 
はぁ?!まずが、それか!
まぁ、確かに長女にも次女にも、それなりにかかっとるけどさぁ。
 
「次は?」と聞いてみた。
 
「医療費がかかりすぎている」
 
はいはい、悪うございました。
(-_-#)
 
いのぶの口から、アタシが聞きたいことが出るまで、聞こうと思っていたので、また、「次は?」と聞いた。

ら、
 
「うーん」(-"-;)やて!
 
何が「うーん」って、考えとうねん!!
 
生活に余裕がないのは、子どもとアタシのせいだけか!
 
なんで、「家(義家)に援助してるさかいになぁ」の思考にならんか!
 
だいたい、まずはに、子どもよりも、『親父、お袋に貢いでいる』ことを掲げんとあかんやろ!
 
馬鹿か!ねぇ。
 
 
 
クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村