お宅もアタシも大丈夫か?! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


また、義家から固定電話に着信が。

ここ最近、固定電話にかかってくるようになった。

何となく、出たくなくて出なかった。(苦笑)

義家からの電話話は置いといて、今日の出来事を。

仕事再開の準備もしないとあかんなぁ、と、思い、まずは、
【9月のアタマから、乗っていない『足』である自動車に乗ってみよう!】を、テーマに掲げて(笑)ガレージに出た。

ら、

我が家の斜め前のお宅の40歳代後半のご夫婦(成人のお子さん、お二人)が、ご自宅の玄関先で、抱き合って軽ーい口づけをされている姿を、写真撮影(カメラ三脚)されている場面に遭遇?!(笑)

口がアングリ。

ミテ、みて、見て、見ぬ振りをしながら自動車に乗った。(笑)

が、

うん?!
どっちのペダルがアクセル?
どっちのペダルがブレーキ?

確認しながらも、
もうねぇ、写真撮影中のご夫婦が視野に入ってきて、テーマは、自動車から、【写真撮影中のご夫婦を眺めよう!】に、脳変換。(笑)

口づけの写真撮影を終えられると、今度は、ご主人サマが奥サマをおんぶされて、奥サマがご主人サマの鼻をつまんでの撮影。

もぉ、見難いので自動車と共にガレージから出ようと、

左のペダルがブレーキ、
右のペダルがアクセル、

を、確認してヨッシャ!運転~、と、自動車を運転しようとすると、

ハテナ?

ハンドルを右にきると、タイヤはどっちを向いてるん?

自動車教習所の教習生レベル。
(^^;)

あああぁぁ~、思い出した~。

12年前の教習生時代の、路上実習時に、指導員の方から「西園さんの助手席に乗ると、今日は何が起こるか、ワクワクドキドキします」と、毎回言われていたことを。

今日は運転諦め。
(;-_-)=3

明日は、
『自動車に慣れよう!』のテーマを掲げて乗ってみる。

そーや。

うさハンが運転する自動車に、ワクワクドキドキ感の命がけで、同乗しませんか?(笑)

あっ、次女に写真撮影の一件を話すと、「年賀状用ちゃうん」の見解。

なるほど!


いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村