姑よ!「長男嫁、はよ、逝きぃ」と、願うか? | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


今日の内科受診で、検査結果を聞かされた。

主治医の先生が、パソコン画面に表示されているアタシの血液検査結果の1つの項目にマウスで、○を描かれながら、

「残念ですが」と、言われた。

(他の結果も、いくつかの項目が異常値)

ええ、残念ですとも。

でも、合併症のこと等もあったので、自分でも大体は見当が付いてもいたが、そうではない!と、否定もしていた。

が、

さほど、ショックは受けなかった。

「診察は、年内は2週間ごと、血液検査と腹部エコーは1ヶ月ごと検査して、経過を診ていきます」

「腹部CTを、今日、撮ってもらいます」

「完治することはありませんから、今の状態を保つようにしましょう」

悪化することはあっても、完治せーへん、ことは内科看護を専門としていないアタシでも解っている!!

「今は良いお薬もありますから、頑張って治療していきましょう」

と、励まし?て、いただいた。

「1錠、1,000円もするお薬なんですが」

いちじょう、しぇ、しぇ、しぇ、
しぇんえーんーー。

Σ( ̄□ ̄)!

うさハンの、大きな、おおきなめん玉が飛び出そうやったわ。(笑)

1日3回内服するとして、えー、いくらかかるん?

アタシ、理系だが数字には弱く、直ぐには計算が出来なかった。

「1日、食間で1錠だけ内服してもらうんですがね」

あー、良かった、1錠で。って、うんな、ええことないやん。

月に30,000円もかかるやん!お薬代だけで。

血液検査もアタシの場合は、特殊な検査項目を受けないといけないので、前回の検査では、
7,000円もかかった。

今は、仕事にも行っていないので、無収入。

また、いのぶになんか、言われるんやろうなぁ、と、思っていると、主治医の先生が、

「所得に応じてなのですが、医療費の助成が受けれますから、申請してください」

と、何枚もの書類を提示された。

義家の人たちとアタシ-20121015174133.jpg

有り難い。有り難い。良かった~。

でも、ぼけとよがこのことを知ったら、

「税金使うて治療なんか、せんでええ、早く逝ってくれると、あたしらが同居できるさかいにぃ」

と、思うのと同時に、

「いのぶの嫁が早く逝きますように」と、神仏に頼むやろう、ね。(笑)

あっ!不安になっていた腹部エコーは異常がなかった!

そうそう、昨日の記事の続きで、いのぶが「お袋が」と、言い出した話のことも、ご覧の皆サマにも聴いていただかないと。

・・・、次回の記事は、アメンバー記事で『非科学的』な、内容になります。

ですので、非科学的を受け入れられない方(否定されたくなる方)は、是非にご覧になられませんように、切にお願い致します。
_(._.)_

えらそーに、の、お願いですが。申し訳ございません。

いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村