入院することで浮上した問題【入院は、せーへん編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


いのぶに『お袋』に来てもらうことを断ってもらうように言うと、

「来てもらわんと、にっちもさっちもいかんやろ」

「やっぱり、来てもらったらアタシのストレスになるから、来てもらわんどって」

「来てもらわんと、家のことが出来んやろ」

「早めに退院するようにするから、協力して乗り越えてや」

「会社から帰って来て、家事をしろ、ってことやな、あなたに殺されますわ」

でたぁー、いのぶの専売特許の言葉。

『あなたに殺される』が。
(-"-;)

数行だけの言い合いの記事だが、数十行くらいになる、言い合いをした。痛いから、温和しーいく。(笑)


義家の人たちとアタシ-20120927071049.jpg

9月24日に記事タイトル、『今暫くの、お別れ』の記事を載せた。

新たに入院するからと。

4人の総室で携帯電話が禁じられているために、記事が書けない旨の内容。

一昨日・昨日の記事をご覧になられた段階で、「携帯電話が禁止されてんのに、何、記事を書けとうねんな」と、思われていた方々もおられると思いますが。

いのぶとの言い合いで、『お袋に来てもらうことを断って』の、折り合いがつかないままだった。

メッセージを届けていただきました方々には、既にお伝えしておりますが、入院を断り自宅療養でございます。

とよが我が家に来たら、我が顔で仕切ったり動いたりする。

マミも子どもを預けにもくるだろう。

それに、いのぶも言われるがまま、生活費の名のもと、請求されるままお金を渡すはず。

それらのことも加味すると、入院中、「あー、じゃないやろうかぁ、こーや、ないやろうか」と、エネルギーを費やすよりは、自宅療養の方がストレスにならない。

なので、「入院はしたくない」の思いになった。

主治医の先生にご相談させていただくと、どうしても入院出来ない患者さんは、自宅療養でブロック注射、リハビリで治癒している、と、聞き、自宅療養を選択した次第です。

その節はたくさんのメッセージを届けていただきまして、本当に本当に有り難うございました。
m(_ _)m

ご覧の皆サマ方にも、もっと早くにお伝えしないといけなかったのですが、『もらいそこのうた』のことがあったもので、『恨み辛み』の記事になりそうで、落ち着いた今になりました。
_(._.)_すみません。

えっ、「いつも、恨み辛みの記事やーん」って、ですか。(笑)

いのぶには、入院を断ったのは事後報告。

もちろん、けちょん、けちょん、に言われた。

「自分で『入院せーへん』言うたのですから、痛い、痛い、とは言わないでくださいよ」とも。

でも、「痛い、痛い」言うてます。大袈裟な、の時もありますが。(苦笑)


いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村