トドがカーヴィーダンスで叱られた!? | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

義家の人たちとアタシ-20120910175911.jpg義家の人たちとアタシ-20120912115101.jpg

後、白米とリンゴジュースを美味しくいただきました。m(_ _)m
ご馳走さまでした。

入院時から高値だった、血圧の拡張期血圧(俗にいう『下』)の値が、一昨日から、90~100mmhgと高値。

ちなみに収縮期血圧(俗にいう『上』)は、
140~160mmhgとちょっと幅がある。

昨日は1日中、『下』の血圧が、どの時間帯に測定してもきっちりと、『106』

『106』って、アタシがもつイメージで、華奢な身体付きの女性の『上』の値の血圧やーん。

アタシも一応、華奢な身体付きではないが、これまでは「朝が弱いの~」と、若いお嬢さんが言われそうな『低血圧』だったのに。

うさハン、か弱そうな。(笑)

で、昨日は1日中、自らベッド上安静とし、夜もブログの記事をベッドの中で書きながら、寝てしまっておりました。
(^^;)

21:00にはすでに就寝していたと、深夜勤務の看護師さんが言われいてた。

今日は、『下』の血圧値が『80』台とやや下降。

ステロイド内服薬の副作用もあると主治医診断。

運動不足もあるだろうと、うさ診断。

で、病室の洗面台の鏡を見ながら、ボテ、ボテ、と、カーヴィーダンスもどきをしていた。

ら、

「何をしていはるの?暴れたらあきませんよ!」

と、トドが波際で暴れているように見えたのか、暴れてはいなかったが、看護師さんに注意された。(苦笑)
アイ、スイマセェン。

じゃあ、夜にでもベッドの上で腹筋もどき!?でもしょっかなぁ。(笑)

そうそう、昨夜、いのぶが、ちょうど、アタシが、夜の血圧測定を受けている時に、ハウスみかんを買って、会社帰りに寄ってくれましたの。

長くなるので、また、『下』の血圧値が高いことを知った、いのぶの様子は明日にでも。

意外な、でございました。(笑)