病気療養中の嫁に墓参りを強制すんな! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【現在(今日)の話の記事になっています】


急性肝炎を発症しなければ、今日は従姉兄妹たちやその子どもたちと、ワイワイガヤガヤと、勢揃いで夕方から仏様迎えに行っていたのになぁ、と、生まれ育った田舎波に想いを馳せたお盆初日です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

随分前の記事に、いのぶが長期海外出張飛行機に行くと載せた。

色ぼけが入院する、と言う突発的な出来事があり、状態も良くなかったので、会社の配慮で長期から短期に変更になり、帰宅してきた。

明日、お墓参りに行くけど、肝機能が悪いんやったら、一緒に行った方がええと思うけどな


と、アタシに言い放った!

安静にしとかんと、あかんから行かへん

お墓参りして、すぐ帰ってくるさかい、ずっと行ってへんやろ」


それが、どうしたんアタシは、お墓参りには自分が行きたい時に行くって言うたよな!なに、強制しとんねん!


離婚問題の時の念書の話を突きつけたが、


そんな考えやからと、いのぶが言ったところで、すかさずアタシが、


どうせ、そんなんやから、肝機能も悪くなるんやって、言いたいんやろ」と、言うと


誰もそうは言うていませんニヤッと、言いよった。


バカにしやがって!

((o(-゛-;)


それにしても、いのぶあんたはバカたれか!


そりゃあな、安静の指示が出された翌日に、長丁場の仕事には行ったわ。

それは、1年前以上も前から決まっていたことやし、相手(学生)もいることやし、行かんとあかんやん。


それが、お金に結びつくんやんか!


せやけど、ご先祖様には大変失礼で、罰当たりなことやけども、お墓参りが、直接、お金に結びつくかー!


それに、安静の指示を無視してまで、『安静』の指示が出されとるのに、ウロウロ出来るかぁ!!


『安静』の言葉のもつ意味も解らんのか!!ア・ホ!

すぐ帰ってくる言うても、ぜっーーたいに義家に寄りたくなるのもわかっているし、行きたくなか!

だいたいさぁ、お墓参りは人から強制されて行くもんやないやろぅ。(;-_-)=3

あっ、そうそう、とらんちから、電話電話がかかってきました2日後に。


いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
クリックを有り難うございました。