「また、喧嘩売られるん!?」義弟んちからのまたもやの電話着信! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【現在(先週)の話の記事になっています】


無事!?に仕事を終えた。

入院治療も否定され、ヤッホーイホイ。ヾ(^▽^)ノ


入院しなくてよければ、週1回ごとの採血に通院するぐらいなんのこったぁ、なか!

昨日の記事に、アタシの急性肝炎発症は義弟夫婦念か!?と、載せた。

これには理由があって、先週の記事(8月5日:チョットだけ、独り言にお付き合いくださいませ記事)とらんちから我が家の固定電話に電話電話が、かかって来て、アタシが出ようとした時に切れた、とも載せた。

どうしても、用事があれば、また、電話がかかってくるだろうと、思っていたがその晩はかかって来なかったので、間違って我が家にかけてきた、と、思った。


その後義姉を巻き込んで話が展開するかも!?と思い、また、その時の記事の流れから、

とらんちからの電話着信その後』を載せていなかったが、とらんちから電話着信があった翌日の

8月6日、固定電話に着信があり、ナンバーディスプレイを見るとまたもやの、

ニシゾノ トラの表示。

いのぶが不在なことは、義家から聞いて知っているハズなのに、なぜかけてきてんやろう!?との思いと、
みーと喧嘩した時、いえ、しつこくて申し訳ないが、正確には『みーから喧嘩を売られた』時に、いのぶとらは、「あいつ(うさ)に電話をかけさせるな!」と、上から目線で言うとったくせして、なんで、かけてきとるねん!!の思いをもった。


アタシは、一瞬、

ニシゾノ トラの表示の電話に出ようか、出まいか、思案し、用件が気になりながらも、受話器電話をとろうかと、躊躇していると着信音が止んだ。


2日も電話をかけてきているのは、よほどのことがあってのことか!?


うーん、恐らく色ぼけの入院費をとらが支払ったことで、やろうなぁ、と、思った。



アタシからはとらんちに電話をかけたくなくて、とらんちのことで義姉に義家からなにかしら、情報が入っていないかと思い、アタシは義姉に電話電話をかけた。



いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
クリックを有り難うございました。