義弟嫁に仕返しをする!【義弟嫁の学歴詐称になるか!?編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

みーの学歴を褒め称えたアタシにみーは「え゛え゛っ??」と、驚いた後に、


私、大卒じゃないです、S高校卒業ですけど

えっ、そうなんですか、私はこちらの高校のことは一切わからないのですが、S高校には中々は入れないんですってね

そんなことはないですよー、嫌みを言われてるみたいですぅ

いえいえ、ご近所で親しくしている友人が言っておりましたから

そうなんですか

随分前に、ご近所の方々と、高校の話をしている時に、友人が「S女子高は、中々、入られないのよ」
アタシ「そんなに難しいの」
「違うわよ、S女子高に入れるほど学力が劣っていないと入れないの」

そのS女子高が、みーが卒業したS高校だった。

その話を思い出したので、みーが言うように嫌みで言った。

お義母さんも、常々みーちゃんは、有名女子大学卒業だから、ええとこに仕事がみつかるやろと、言われていましたしから、てっきり、有名女子大学ご卒業とばかりに思い込んでおりましたわ

お義姉さんの方が賢いですよ、私は高卒ですから

そんなこともないでしょうが、あー、だから、結婚式の時に詳細な学歴の紹介がなかったのですね

アタシね、このことがずっーーーと、アタマの隅にあったから聞いた。

アレー、そうだったかなぁ
みーこの言い方!めっちゃ腹が立つ!思い出すやんか!
゛(`ヘ´#)

ハルキ誕生祝いを贈ったのに、マミんちにはお礼の電話電話をかけて、我が家には掛かってこなかった。

だから、アタシから届いたかどうかの電話をわざとかけた!

その時にもみー
アレーそうだったかなぁと言いよった。

あっ、話がまた逸れたが、

アタシたちの年代の結婚式の披露宴では、仲人を立てて、新郎・新婦の略歴を仲人さんから紹介されていた。


とらみーの仲人は、記事に度々登場している色ぼけ叔母夫婦

アタシ、その、新郎・新婦の略歴を聞いていてヘンやなぁ、と、思っていた。
だって、とらの略歴は紹介していたのに、みーの略歴は高校卒業で進学、という、アバウトな言い方を叔父がしていた。

恐らく、結婚式前に、ぼけとよ叔父夫婦とらも?の間で『みーの学歴についてどの様に紹介をするか!?の密談』が行なわれたハズ!

いのぶみーの学歴を聞くと、「知らん

November 13, 2011 の記事に、

『みー側の列席者は、ご両親・お兄さんご家族・みーの母親の伯母さんとその長男さん。みーの職場社長専務部長上司の方々。みーの友人5名、友人と言っても職場の』と、記しているが、

あーーー、だからかぁ、高校時代の友人の列席が誰1人もいてなかったんや!
中学時代もだけど。
呼べなかったんやわ、と、アタシは推察した。

みーに「じゃあ、西園の両親は、みーさんが高卒なのをご存知だったの?」と聞いた。

私は言ってないですけど、ダンナが話してます

今度はアタシがええことを聞いた!切り札1にしよっーと!ニヤリ。

そ‐う、お義母さんもご存知だったの

みーさんを庇われたのですね

お義父さんは、息子の結婚相手は大卒じゃないと釣り合いがとれない、と言われていましたのに

よほど、みーさんをお気に召されたのですね

お義父さんの考え方からすると、大卒のとらさんに高卒の方じゃ不釣合いですからねと、みーに言った!

ら、

大卒だから結婚したのに、甲斐性はないですよ、だから、生活が苦しいんですよ

えええっーー、とら甲斐性なさって、言いよった!

やっぱり、コイツはすべてにおいて利益のオンナ。

やけど、今回は録音RECしとるし!へっへへー。

切り札2にしよっと!してやったり。

でもね、この段階で、もぉ、広告の裏は役に立たなくなってきていた。
(>_<)

いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

ご覧いただきまして、有難うございました!