義弟を脅した!?長男嫁 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

翌日、いのぶ電話義家に電話をかけた。

お父さんもお母さんも、変わりはないか

うん、うん、そうか、あー、昨日、病院に行っとたんか

パチンコに行ってはないやろうな

そうか

いのぶの「そうか」を聞いて、受話器の向こうは色ぼけか、とよかわからないが、恐らく「行ってない」と答えたんだな、と思った。

いのぶとらから電話がかかってきたことは言わないハズ!

でも、アタシはとらが昨夜、電話してきた事を言いあげたい!


お義母さんとお義父さんが、昨日、パチンコ店に入って行く所を、みーさんが見られたらしいですよ、とらさんから昨夜電話がかかってきました」と。

電話機のとこに行き、いのぶが通話している電話受話器の近くで、

お義母さんとお義父さんが、昨日、パチンコ店に入って行く所を、みーさんが、みられ」と、言ったところで、いのぶがアタシにクチパクで「あっちに行け、シーシー」と、手で何かを払う様にしたので言えなかった。(●`ε´●)

義家との電話を切ってすぐに「とらにかけるわ」と言い、とら携帯電話携帯電話にかけた。

とらか、あのな、親父とお袋は昨日病院に行っとんや、マミが連れて行ってな、そのままマミの所で夜遅くまで居ったらしいさかいに、パチンコは行ってへんぞ、お前の嫁さんの見間違いちゃうか、これから言ってくる時には、あやふやなことは言うてくるな」と言って電話を切った。

それから30分経った頃、いのぶがお風呂に入っている時、いのぶ携帯携帯電話にとらから音符着信があった。

アタシが出た。

もしもし

兄貴は?

今、電話に出れませんので誰からか電話があれば用件をきいておいてと言われていますので、どの様なご用件でしょうか?

また、かけるって伝えとってくれへんか

先程、いのぶさんがとらさんに電話をかけたことでしょうか

ああぁ

昨夜、とらさんから電話がかかってきて、とらさんが言われていたことを、私、お義母さんに言いましたから


とらを脅した。( ´艸`)


兄貴に言うな、ゆうてたんやけどな、なんでお前が言うんや


えっ、なぜ、事実を言ったらいけないのですか?


勝手なことをせんどってくれるか


勝手なこととはどうゆうことでしょうか?


お前には関係ないやろ


そうですね、私に関係ないと言う事は、我が家に関係ないことです。ですので、いのぶさんにも関係ないことになりますでしょう、とらさんこそ、いのぶさんを利用しないでくださいませね、では、失礼します


電話を切った!

とらんちとは、年賀状もやり取りしない兄弟関係なので、アタシはきついことも言える。

とらんちから年賀状を出してこなくなったが、我が家からは出していた。

しかし、返礼の賀状が届かないことが3年間続いたので、我が家からも出さない様にした。


アタシが、いのぶが通話している電話受話器の近くで、言ったことが相手色ぼけとよに聞こえたかどうかはわからないが、万が一、とらがアタシから言われたことを義家に言いに言ったとしても、相手に聞こえていなければ墓穴を掘るだけやわ。


とらいのぶへ電話してきたのは、また、みーから何か言われて弁明するためにかけてきたんやと思った。絶対、そう!


お風呂からあがったいのぶには、とらから電話がかかって「また、かけるって」と、だけ伝えた。


とらからは、未だに電話がかかってきていない。

それにしても、年下の兄嫁のうさには、えらそーーーに言えても、自分の嫁、みーにはキツく言えないで、みーに踏み潰されている情けない男やのう、とらは。

( ̄へ  ̄ 凸


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)