義弟嫁にお悔やみの電話をかけたことが夫婦喧嘩の発端になった | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

みーは、お母さんが亡くなられ、その4日後から仕事に行くようになった。


アタシは、お悔やみの電話をかけたがその電話がみーにとっては、

嫌みを言うために長男嫁が電話をしてきたと、とったのかアタシの神経を逆なでするような対応にアタシはムカムカしむかっむかっむかっ

黙っておれるか!!


母ちゃんにあたったくらいじゃ、気が治まらん!!いのぶに言いあげんと気がすまん!


いのぶが帰宅しみーとの電話のやり取り(2012/01/25記事)を矢継ぎ早に話し聞かせた。


そうか、みーは働きに行き始めたんか、親のお金をアテにして無理して(家)を建てるからや


今度、墓参りに行く時に義家寄ってアタシがみーから言われたことをとよお義母さんに言ってよ


「そんなこと一々言わんでもええやん」


何でやのーー、退院してきたばかりでわざわざかけてんよー、母ちゃんが入院して葬儀に行ってないから電話くらいはかけとかなって言うからかけたんやからね


みーもお母さんが亡くなりはってお金の心配もあるやろうし辛くてそうゆう対応になったんとちゃうか」


そんなん、知らん、とにかく言ってよ


「そんなことをお袋に言ったところで、『ああぁ、そうかいな』って言うだけやで」


そうやね、お気に入りの次男嫁悪口をお義母さんが嫌いな長男嫁から聞かされるのは嫌やろうし、でも、ゆ・う・て・く・だ・さ・い(`Д´)


アナタは嫌われることをしてませんか」(^▽^)


ヾ(。`Д´。)ノ はぁ?何ですと??嫌われることをする!?

アタシがとよに!?


聞き伝ならんわ!どうゆうことよー!嫌われることをするってヽ(`Д´)ノ

みーは『お義母さん、お義母』って自分から頼っていきよったやろ、アナタはそうゆうことしないでしょ、笑顔で擦り寄っていく嫁さんの方が可愛いで」


もう~!怒髪衝天!!

ヾ(。`Д´。)ノ 許せん!!


アタシも結婚当初から努力はしてたわ、でも、貧乏人の娘ゆうて受け入れてくれんやんかーーーー、アタシが悪かとか!!

ヽ(`Д´)ノ


「そうはゆうていません、家(義家)に行くときぐらいニコニコニコニコしておべっかをつこうとったらええんや」(^▽^)


そんなん、思ってもないこと言われんわ!ヽ(`Д´)ノ


「アナタは看護師でしょう、いつも笑顔やったやん」(^▽^)


はぁ!?アンタ、ばか?そんなん仕事やん、笑顔も仕事の一環でお給料に含まれてるやん、アタシが、家義家に行ってニコニコニコニコしていたら、笑顔料ゆうてお金を払ってもらえるん?

ヾ(。`Д´。)ノ


「アナタにはもう何も言いません」(-゛-;)


言わんで結構!でも、お義母さんには言ってよ、お義母さんはみーのお母さんばかりを褒めててんけど、うちの母ちゃんもお悔やみを言う作法くらい身についてることを知ってほしかけん!!

ヽ(`Д´)ノ


無視するな!ボケ!!
いのぶめ((o(-゛-;)


退院してきたばかりでの、このエネルギーの費やし方。


いつもいつも、義家の人たちとのことが原因でいのぶと喧嘩になる。


いっちゃん許せんのは、みーの味方をすること。

そうそう、みーと喧嘩し、とよとの喧嘩までに発展した時もコヤツはみーの味方というか、義弟夫婦の肩をもちよったしな。

(-""-;)マミもだけど。


それにしても、いのぶはずっと思っててんやろうなー、アタシが義家の人たち嫌われる要因をつくりだしている(_ _。)

でも、いのぶがとよに言わなければアタシが話す!決めたパンチ!

とことん、嫌われてやろうじゃないか!!

いつもクリックを

有り難うございます!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

(ペコリ)