老いらくの新妻!?のところに戻りたくない色ぼけ【オバチャンの想い編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

新年早々に、アタシの愚痴にお付き合いいただき、温かいお気持ちを

アタシと長女にお寄せいただきまして有難うございました。(ペコリ)


義家のようなきょうだいもまた珍しいのだろうなぁ!と思います。

鯖缶。さーん、以前にお金の記事コメントで元凶色ぼけとのコメントを

いただきましたが、

険悪なきょうだい仲になったのも、色ぼけが元凶です。

まぁ、みーの存在も無きにしも非ずですが。(;^_^A

と、つぶやきは置いときまして、年末で途中になっておりました離婚の

オバチャン編ご紹介させていただて。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲○●○●○●○●○●▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲○●○●○●○●○●▽▲▽▲▽▲▽▲



色ぼけがオバチャンと離婚して、とよと復縁したくて、一応、とよ侘びをいれて、

とよ子どもに迷惑がかかるからと、侘びを受け入れた


義姉が『責任を持つ』とも言った。アタシはお金も含めて責任を持つものと思っていたが、大きな勘違いになるとは、この時点では思いもしなかった。


この話し合いの中では、オバチャンへの対応については話題にならず

解散した。

翌々日に、とらから電話がかかり、

色ぼけを連れて行くと、まとまる話もまとまらないために、

とらだけがオバチャンのところへ出向いた。

とらが親父とのことやけどと切り出すと、

オバチャンは、

私のお金ばかりあてにして、生活費から材料費(自営業の)まで
出してる

もおお金がないというと借りて来いと言って私の貯金も
底を突いてきているから出て行ってもらった

私の方が別れたかった

と、オバチャンから言われた。

昨年12月27日記事内(記事1部抜粋)で、いのぶが色ぼけにオバチャンと別れたい理由を聞く中で、


お金で追い出されたんと違うか?
いのぶの本質をつく追求に生活費は、ワシが出しとるさかいに!のやり取りがあった。

アタシはこのやり取りを思い起こしながら、
色ぼけのお金にだらしなさを骨の髄!?まで知っている西園家長男のいのぶを妙に感心した。

だが、アタシは、色ぼけとの離婚がすんなりいくとは思ってもみなかったが、

あっけなく、離婚が成立したことに残念さを覚えた。

もっと、もめればよかったのに


老いぼれの新婚生活8ヶ月間で破綻!


色ぼけ離婚歴3回結婚歴4回でとよと今のところ

継続中!


でも、オバチャンにとっては災難なことでもあり、哀れだとも思う。

1人娘の家には戻れず、いまだに町営住宅に独りで住まれている。




いつも、クリックを
有難うございます!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

有難うございました。(ペコリ)