(夢テラスから富士山)


連休ももう明日で終わり。


今年は前半は

Destination Shizuoka

の韓国からのお友達、後半もやはり同様の岡山からのお友達を観光案内しました。


特に後半は天気も良く、富士山も綺麗でしたね。


やはり王道と言っても良いでしょう。

日本平!

一週間に2回行ってしまいました😅。



日本武尊(ヤマトタケル)ゆかりの地にして、

輝ける日本観光地100選1位の実績をもち、

オリジナル10清水エスパルスのホーム

グラウンドがあり、

ザ・ベストテンとんねるずが大暴れした😅、


静岡の誇る景勝地、日本平。



やはり鉄板でした!

これは、日本平夢テラスからの眺めです。

↓↓↓↓



駿河湾のディープシーブルーも映えてます。

↓↓↓↓



日本平と言えば、久能山東照宮(徳川家康の埋葬された廟あり)が切っても切れない関係です。

静岡県唯一の国宝建造物です。とても美しいです。

↓↓↓↓






日本平ホテルからの景色はサイコー!

こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでました!

カフェではケーキセットを頂きました!

↓↓↓↓




清水エスパルスは5連勝!

ピカルちゃんも嬉しそうだ!

↓↓↓↓



用宗港にも足を伸ばしてきました。

同港で水揚げされた

生シラスのどんぶりを堪能!

↓↓↓↓




帰りに山葵の田丸屋で、

山葵(わさび)漬工場を見学!

↓↓↓↓





他にも

三保松原

清水次郎長の菩提寺である梅陰寺、

清水港ウォーターフロントエリア、

富士山好眺望の薩埵峠と浜石岳、

由比の東海道広重美術館、

駿府公園と県立博物館、

浅間神社、登呂遺跡、

丸子の匠宿、

ナドナドナド


他にも案内したいところが沢山あったのですが、

またの機会とさせてもらいました。


また、グルメについては特にわさび関連がメチャクチャ評判が良かったですね。

ちなみに日本初のワサビをfeatureしたソウルミュージックはこの曲です!!




日本平は別格にしても、静岡市には

山椒は小粒でもピリリと辛い』って感じの、

案内したくなる名所が結構多いという事実、

改めて感じました。


今回静岡を訪れてくれた2人にも、逆に色々気付かせもらって感謝感謝です!

以上です。