間寛平さん、

松ちゃん降板後の探偵!ナイトスクープ初回で、

局長代理を務めていました。翌週は視聴率調査

コレも寛平さんの十八番です!








探偵!ナイトスクープ



こんなに好きなバラエティー番組は他にありません。これ、もしかしたら世界に誇れる番組なんじゃないかな?ジャパニーズCoolとして是非世界に

紹介したい番組です(笑)。


そんな素晴らしい番組の中にあって、最年長かつ最ベテラン探偵が、間寛平さんです。




ひらけ!チューリップ



寛平さん、かつては歌手として大ヒットを飛ばしています。1975年「ひらけ!チューリップ」、

オリコン25位を記録しています。




ロックンロールと寛平ちゃん?



2000年、2001年にはアルバムを引っ提げてフジ・ロックにも出演を果たしています。


その、2001年に発売したアルバム「ジャングル野郎」には、清志郎がジャングル・ジムをはじめ3曲を提供、ハイロウズが2曲提供しているんです。


寛平さんから、曲の提供を清志郎にお願いしたのがきっかけで、寛平さんと清志郎の親交が始まったようです。





清志郎,顧問になる!



2004年は、探偵!ナイトスクープに清志郎出演して、寛平さんと一緒に視聴率調査を行っています。

このとき清志郎、


大変やりがいのある仕事ですね

とコメントしてました。どんな仕事でも手を抜かない姿勢を示しています(笑)。









ナニサリにアメママン登場!



2006年の新ナニワサリバンショーにもシークレットゲストとして出演しました。アメママン

ステージの全員で何度もズッコケでました!







アースマラソン


そして寛平さん、一世一代の大勝負、アースマラソンにトライします。清志郎は寛平さんに応援歌を贈っています。

RUN 寛平 RUN!

寛平さん、アメリカ大陸をマラソン横断中、清志郎の訃報を聞かされることになります。
その時の寛平さんのコメントです。日刊スポーツから引用しました。

昨日、カンザス州に入 ったところで、
嫁からの電話で清志郎さんの訃報を聞きました。
その後、1日走りながらも涙が
止まりませんでした。

清志郎さんは、僕みたいなお笑いの人間にも
友達のように本当によくしてくれた
すばらしい方でした。

この地球1周の挑戦が無事に成功 した時に、
本当に恩返しをしたかった方の1人でした。
もう、直接恩返しができなく
なってしまったことは非常に残念ですが、 
今は頑張って走り続け、
この挑戦を成功さ せることが、
恩返しになると思っています。

明日も清志郎さんにいただいた応援歌
を聴きながら走ります。
心からご冥福をお 祈り申し上げます






ナニサリ映画版にも存在感!


清志郎が旅立った後制作されたナニワサリバンショー感動サイコーにも、作品の縦軸とも言える重要な役で出演されています。


間寛平さんと清志郎のこのような深い親交については、ご存知ない方が多いと思います。普通には想像もつかないんじゃないかな。


でもそこがとても清志郎らしい、人間の奥行きの深さを感じます。どんなジャンルの方からも、嘘のなさを感じ取ってもらえるからじゃないかな。


寛平ちゃん、コレからも大活躍を楽しみに

しています!

以上です。