J2リーグ 第40節 

IAIスタジアム日本平 

vsロアッソ熊本戦、

まさかの1-3、惨敗でした。。


先制しての逆転負けは今期初めて。悔しいは情けないわ、、、熊本、確かに厄介な相手だけど、J2残留争いをしてるチームに2位で昇格争い渦中のアゲアゲのはずのチームが負けるかね??清水東高出身にして清水エスパルス元監督の大木監督に、してやられました、トホホ。



確かに大勝した次の試合は危ういと言う定説があります。心に油断が生じるのでしょうか?前節エスパルスはいわきに対し7-1で大勝しています。


また、3点とも軽率なプレーに端を発した失点でした。加えてアタッキングサードまで来てもそこでスタックしてしまう、スペースへの走り込みもなく横や後ろへの足元へのパスに終始したり、思い切りを欠いた細かいパスが通らず相手にボールを渡してしまう、シュートは枠に行かないし、ミドルは案の定ふかすし、足は止まり気味人数足りず、いかんいかん、いかんてぇ、なにやっとんの!




でもそう言う時もある、否定はしない。とにかく残り2試合、自分に矢印を向けて、顔を上げて、戦い抜こう!絶対この順位、渡すもんか!



さて、話はコロっと変わりますが😅、私、熊本に

2001年から2005年にかけて、市電の味噌天神駅そばに住んでました。


熊本城主になったり、温泉巡りしたり、熊本ラーメン食べまくったり。ゴルフも良くやったし、白岳しろ飲んでたし、良い思い出ばかり。天草の下田の旅館もよかったな〜。阿蘇に水をよく汲みに行ってたし、天草で釣りもしたし、天草航空乗ったし。


熊本マジ、よかとこばってん、幸せの黄色い辛子蓮根美味しゅうございますよ!だこじる、人文字ぐるぐる、馬刺しは霜降り!いきなりだんご!いきなりですよ、団子のネーミングが(笑)。野菜デカいしね、茄子とかね。たばこの葉っぱ、大豆、唐芋、たくさん作ってた!


アリもデカかった!でもカラスは嘴細カラスで憎らしさやや薄めかな。


熊本観光大使静岡駐在やれそうです😅


そんな中で、ロアッソ熊本の前身の、アルエット熊本の試合を、水前寺公園競技場に一度見に行ったことを思い出しました。これ、貴重な体験です。


もう、やけくそですが、熊本愛は止まらないなぁ。いやいや、ロアッソ愛ではなくて、熊本愛ですので(笑)、FDAでまた来年行こ!


とにかく、絶対、昇格するぞ!


残り2試合、1勝して2勝して、ワンツーワンツー

休まないで闘え!というわけで、水前寺清子さんをリスペクトして365歩のマーチです!



以上です。