昨夜は雨が☔しとしと降ってました


夜は主人はZoomで勉強会を開催すると言うので


6時半から2階の自室に籠ってました




私はリビングでコーヒー☕️飲んで、録画してる中国ドラマを見ながら、スマホでゲームしたり、ニュース見たり、それなりに忙しい時間を過ごしていましたニヤリ




中国ドラマは字幕版やし、フリガナのない難しい名前や地名や役柄や時代背景を理解するためには、再生を止めて、戻して、もっかい見直す必要性があり、更にスマホでネタバレなんかを見ながら、ようやく納得しつつ、それらをやりながら時間制限のあるスマホのゲームをするという、全く生産性のない、傍から見ると、時間の無駄遣いしてると指摘されても、反論出来ないことを続けていることに勿論、気がついております


⬆これもまた、理解に苦しむ文章ですなぁ(๑¯∇¯๑)ハハハ




そうこうしてると

外で


ガン💥💥💥


って音が聞こえてきた👂👂👂




一瞬迷ったけど

(だって、忙しいもん)


一応カーテンの隙間から外を覗くと




☔🐸☔☔☔の中に白い高そうな車がバックして私が覗いてたとこに真正面に車の前が見えて、そのまま右に曲がって行きました



その時は深く考えず、もしかしたらドアを開け閉めした音が雨の干渉を受けて、響いたのかなぁ🤔💭なんて思ってました



車のライトが眩しくて、車に疎い私には車種は勿論、ナンバーなんて見えないし、そもそも私には関係ないと判断して、すっかり忘れてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして寝て、起きて、主人がナッツ🐶の散歩に行き、出たと思ったら直ぐに戻ってきて


「俺のスマホ、取ってくれ!」って言うもんだから


ハイハイハイって渡してあげましたヾ(=д= ;)



私は先に朝ごはん食べて、歯磨きしてたら、少し興奮気味の主人が


「歩道の支柱が倒れてる」って息巻いて言ってきたんです



歯磨きしながら、私の脳内は何かを感じ取りましたうーんえー?



((☆Д☆))ピカーン


あ〜わかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



昨日のアレだな物申す物申す物申す




犯人を見たのはきっと私だけだ


だけど、白い車ってこと以外に分かってることは…


雨が降ってた(。・_・)☂ことと


恐らく近隣の住民ではないこと


それだけです✋(  ◜௰◝   )



我が家の門扉を出て左は階段になってます


降りたら2車線の道路です






階段手前の歩道の真ん中にはよくある石かコンクリートかしらんけど

柱が立ってます(正確には立ってましたかな)

柱跡が寂しいね真顔

隅っこに移動させたのは主人らしい
(えらい、重かったと言うてました)

それにしても犯人は酷い😰😲😨🙀👎

それにしても目撃者(私ですが😅)も酷い😰😲😨🙀👎


あの時、外に出て確かめればよかったのに

雨が降ってるとか、関わるのが怖いとか、どうでもいい言い訳で逃げてしまった😑😑😑


主人は直ぐに自治会長に連絡を取り

警察に連絡しました

器物破損の罪になるそうです


私は器物破損の犯人を逃がしてしまった罪になるのかな🧐


しまったなぁ🥵🥵🥵


以前も書いたことあるけど、ここの住宅街の道路は住民でないと完全に迷うように作られています

抜け道にならないように、あるいは防犯を考えてあるのでしょうね

曲がったら突き当たりとか、わざと道端を狭くするようにミラーや街路樹が配置してあります


昨日夕方から夜にかけて幹線道路は激混みだったらしく、雨も降ってたので、焦って住宅街に入ったものの、抜けられず、右に回れば良かったのに、知らないから左に曲がったら階段前の柱にぶつかったんかなぁと推測されます

柱無かったら、階段を車が落ちちゃうもんねぇ


オマケにこの柱

これ迄2回くらいは倒されてますネガティブネガティブネガティブ

昨日の高級車は、きっと修理に出すでしょうね


名乗り出るかな…



つづく