この春まで順調に成績がのびてきて
志望校に手が届きそうだった高3の娘。


頑張ってるし、特に何も言わなかったんだけどね。

昨日の三者面談では担任から厳しいおことばがあったそうです。


志望校の偏差値にはまだまだ届かないようで
とにかく勉強時間を確保して
ひたすら勉強するようにと。



本人はわかっていたのでしょうね。



主人は以前から
「自分のことだから、自分のしたいようにすればいい。」
と娘に話していたようです。

やる、やらないは親がいくらいっても仕方ない。

頑張るなら応援は勿論やります。


環境は整えてあげられるけど、勉強は代わりにしてあげられないもんね。



今日から学校が閉まるまで残って自習するようです。

朝6時前に家を出て
夜8時半に帰宅。


お手伝いは春まで免除しましょうか。


母親の私にできること

それは少しでも治療を遅らせること





娘の好きな食事を準備して

清潔な、快適に過ごせる空間を用意しておこう。



みんなで応援するよーチューチューチューチューチュー


UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


孫ちゃんの誕生日プレゼントはレゴを送りました。
(ってか、娘からご指定あり)

凄く集中しています。

この集中力が高3の娘に響けばいいのになーウインク



つづく


*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

卵巣がん・肺がん備忘録

2014年10月卵巣がんにて手術
ステージ3c(51才)

2014年12月より抗がん剤開始

2015年9月より復職(52才)

2016年12月再発にて抗がん剤開始
副作用がきつく予定の半分で抗がん剤中止(53才)

2017年5月放射線治療

2017年7月復職(時短勤務)

2017年12月より通常勤務(54才)

2018年2月胸部CTにて右肺に結節あり
2018年3月右肺一部切除
2018年4月19日病理診断にて、原発性肺腺癌4mm(微小浸潤3mm)であった
ステージ0にて、呼吸器外科での追加の肺切除と抗がん剤はなし

3回の休職後の2018年6月1日復帰(55才)

2019年4月腫瘍マーカー上昇(CA125)
5月PET-CTにてリンパ節に3センチ弱の腫瘍判明

2019年7月放射線治療終了(56才)←今ここ

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉