3日間殆んど動けなかったのに

昨夜19日夜9時頃
突然胃痛や下腹部の違和感、痛みから解放されて体の真ん中から暖かいものが溢れてきました爆笑


こうなると、しめたもの

動けるようになる合図ですウインク

食洗機にかけるよう下洗いをして
パズルにはめこんでいき

やりたかったキッチンの片付けも少し出来そう



左下のごみ箱
ずいぶん前から蓋を開けるポチが壊れたままで
生ゴミとプラゴミは開きっぱなし😰

新しいごみ箱を決めることができず
不自由してます😔

本当は3分別が良いけど
スペースが限られてるので
2分別でよいので
ごみ箱が2つ欲しいけど

なかなか
これだ!っていうものに出会えずです



カウンター下に入る
幅54センチ(2つで)
奥行55センチ
高さ75センチ(蓋オープンで)の範囲内で

45リットルのごみ袋が入り
センサーかペダルでオープンして
出来れば駒付きで移動が楽で
蓋を開けてもカウンターに干渉しないもの
を探してます🙇

価格は安すぎず高すぎず😲


もちろん気に入ったものなら多少高価でも
このストレスから解放されるなら

買います滝汗



この3分別のごみ箱の残念ポイントは
なんといっても容量が少ないこと

1つ20リットルなので
直ぐに一杯になり
特にプラゴミは収集が2週間に1度なので
何度もごみ袋を入れ替える必要があります

ちゃちゃっと体が動くなら
なんの問題もないし

却ってその方が衛生的ですが
それすら出来ない、したくない今の私です






カウンター右側は幅88センチあるのですが
家事作業を考えると少しごみ箱が遠くなります

ここは再考して
もっと有効利用したいですが
よい考えが浮かびませんえーんえーんえーん



背面造作カウンターの上には家電と
コーヒーにパン、大量の内服薬

ここも再考が必要ですが
まだ不便を感じてないので後回しですね

窓にカーテンやスクリーンをしてませんが
今のところストレスなく
明かりも取れるし寒くもないので

春になって窓を開けるときがくるまで
このまんまです

体調がいいので洗濯もして
やっとスッキリ

キッチン、干場兼クローゼット、洗面脱衣場が一直線なので
ぜーんぶオープンしておけば
あれこれ家事が出来て少し楽かなー




このままの体調なら嬉しいな🙆☺️


つづく

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

卵巣がん・肺がん備忘録

2014年10月卵巣がんオペ
ステージ3c(51才)
2014年12月より抗がん剤開始
2015年9月より復職(52才)
2016年12月再発にて抗がん剤開始
体調不良にて予定の半分で抗がん剤中止(53才)
2017年5月放射線治療
2017年7月復職(時短勤務)
2017年12月より通常勤務(54才)

2018年2月胸部CTにて右肺に結節あり
2018年3月右肺一部切除
2018年4月19日病理診断にて、原発性肺腺癌4mm(微小浸潤3mm)確定
よってダブルキャンサー決定
ステージ0にて、呼吸器外科での追加の肺切除と抗がん剤はなしで、3ヶ月毎のフォローとなる

築15年にあたる2018年11月リフォーム済
予算は私の死亡保険金で払える範囲とし

最初で最後と思い、少し贅沢させてもらいました


主人は名古屋に単身赴任中
長女と長男は独立して家を出ています
ただ今、女子高生の次女と犬のナッツの
2人と1匹で暮らしてます

仕事は臨床検査技師
家から徒歩5分程の診療所で働いてます
3回の休職後の2018年6月1日復帰(55才)

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉