今日

鯛がお買い得だったので

ふとある人のYouTube動画で作り方をやってた

鯛の塩釜を作って見ました😆‼️



しめじがあったので

ほんの少し塩コショウをしめじに振って

お腹に詰めて

水で戻した昆布と

庭で採れた大葉を鯛の上に乗せて

泡立てた卵白に塩を混ぜて

鯛の上に塗って

オーブントースターで30分焼きました‼️😆




若干卵白が多かったので綺麗な鯛の形にはなりませんでしたが

焼き上がりはバッチリ👌



旦那にトントンして塩釜を割って貰いました‼️






塩釜を捲ると

大葉のいい香りがして

美味しそうな鯛が顔を出しました‼️






めっちゃいい感じ‼️😋😋😋





鯛を取り出してお皿に盛り

頂きました😆‼️


塩加減もちょうど良い感じで

めっちゃ美味しかった〜💕


また今度作ろうと思います👍👍👍


残った黄身はTKG‼️😆👍




ご馳走さまでした‼️😆