言い訳をさせてくださいm(_ _)m | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました



ご無沙汰してましたm(_ _)m





やっと

ブログを書く気持ちになれたので

これまでの経緯を

書きたいと思います






お時間ある方は

おつきあいくださいませ






孫がうまれて

サポートとして

娘の住まいに一ヶ月半

滞在しました





とはいえ

2DKのマンション






私のふとんは

リビングにという

雑魚寝状態での

子育てサポートでしたアセアセ






最後の10日間は

娘夫婦の計らいで

近くのビジネスホテルに

滞在して





ゆっくり眠れる環境に

してもらったのですが






東京に帰ってきたら

いっきに体調にきました






アラ還には

4時間サイクルの授乳や

オムツ替えのサポートは

体力が続きませんでしたショボーンタラー






そして

毎日合宿のように

娘夫婦のためにご飯をつくり






掃除、洗濯をしていたので

ロスとなってしまいハートブレイク

なんだかずーっと動けなくなって

おりました







はい。

これが今までブログを書けなかった

言い訳ですm(_ _)m






コメントもいただいていたのに

アメブロを開くことなく

今日まできていました






コメントくださった方

本当に

ありがとうございます






これからは

ぼちぼち

書いてみようと思ってます






そして近況ですが

娘の旦那さんの仕事の都合で

完璧なワンオペ育児となり






今月半ばに

孫を連れてしばらく

うちに滞在することになりました






うれしいけど

うちも狭い






でも

生後3ヶ月の孫のために

できるだけの環境はつくりたい






そんな思いから

リビングを娘たちの居場所となるよう

只今

おうち改造中です





流行りの

DIYもどきをやっています






そして

毎日山のようなゴミを片づけつつ

掃除してます






築35年の主人の実家だった

この家に

引越てきてから

一度もメンテナンスしてないので

恐ろしいことになってます






ちょうど片づけのチャンスなので

よかったかな






という

もう

ほんと

ぶっちゃけ






仕事している時間がない

というのが今の私です






でもね

合宿のように家事をするのも

孫のお世話も

家を片づけてDIYも

めっちゃくちゃ楽しい爆笑






ひとつのことに

のめり込む性質の私なので






今は娘たちのサポートを

楽しみたいと思いますニコニコ





     ハート生後100日の孫ですハート