先週姪っ子が天国へ旅立ちました・・・


まだ34才

早すぎる悲しい


1年ちょっと前に癌と診断されその時点で何ヵ所も転移もありステージ4でした。


放射線も抗がん剤も1回だけで他に出来る治療はないと言われ

あまりにも進行が早く2.3ヶ月しかもたないかもって言われました


その後セカンドオピニオンに行った病院の先生が使える抗がん剤があるという事でそれを試してみることに。


そうするとその抗がん剤が凄く良く効いて癌が小さくなり転移した部分も目に見える癌がほとんどなくなるまでになったのです!


そして昨年の10月に大好きな会津に遊びに来たのです乙女のトキメキ

(今は母親が会津に住んでるので)

あちこち食べに出掛けたりカラオケ行ったりと一緒に楽しみましたルンルン

今思うと奇跡ですねキラキラ

会津に来れて本当に良かったと思いますニコニコ


その後また状態が悪くなり4月の末に入院。

もう治療は出来ないから家で診るために準備をしていました。

在宅医療の先生や訪問看護の手配、緩和ケアのある病院の面談の手配、ベッドのレンタル、それに伴い家の片付けなど。


あと5日くらいで帰って来れたのにね・・・


その日はお昼過ぎにスタバのフラペチーノを全部飲んだんだって。

そしてまた夜ご飯の介助に来るからって姉達が一旦自宅に戻ると急変したと病院から電話があったそうです。


急いで病院に行くも間に合わず


何があってもおかしくない状態だったとは言えさっきまで普通に話ししてフラペチーノ飲んでいたのに・・・


信じられない


せめてもの救いは苦しまなかったこと。

意識レベルが低下して眠るように息を引き取ったようです。



姪っ子と私は仲が良かったんですよおねがい

姉がまだ神奈川にいる時は私も頻繁に行ってたので姪っ子とふたりで買い物行ったり、ご飯食べに行ったり、カラオケ行ったりルンルン

イケメンマスターのいるバーに行ったり🍸️


旦那さんと会津に遊びに来た時は(姉がまだ会津に来る前ね)うちに泊まって一緒にあちこち行ったなぁ。


想い出がいっぱいある。


信じられないけど

悲しいけど



安らかに🍀