こんばんはYOKOですニコニコ

朝晩めっきり涼しくなりましたねニコ
今日は日中は暑かったけど。


ところでですね~

またまたクレジットカード不正使用されたんですよえーん


これで2度目アセアセ


前回はVISAカード。
その時はカード会社のセキュリティから確認の電話があってわかりました。


オランダで航空券買いましたかってびっくり


もちろんそのカードは使えなくなり新しいカードになりました。


でもそのカードてセリーヌディオンのチケット買っててラスベガスでチケット交換するのにクレジットカードが必要だったから大変だったんですよねショック


今回はJCBカードです。


Webで利用明細を確認してたら見に覚えのない請求が!!

『Appleの iTunes Store』


4回使われてました。


金額は2万円くらい。


私はiPhoneじゃないしもちろん登録もしてない使った事もないのにうーん


念のため先月分のも見てみると1件だけ220円っていうのがあったにやり


そしてカード会社に連絡して事情を話すと確認してまた連絡しますと。


次の日には電話が来てその分は引き落とされなくなりましたが…
(220円も戻ってくるみたい)


またまたもうそのカードは使えず新しいカードになるわけですよショック


色々登録してると面倒なんですよねタラー


ネットで見ると私と同じような被害に遭われている方が多いんですよ。


利用明細とかちゃんと確認しないとダメてすね。
少額だと気づかなかったりする。


それにしてもどこで情報漏れたのかなぁショボーン


海外?ネット?


みなさんも気を付けてくださいねクローバー