このブログを始めたのが2011年12月 足かけ13年目でした。

昔なら直ぐにアップしていたような記事も体がなかなか言う事が効かずに書けなくなっていました。


この週末は家族と徳島と香川に行って来ました。これであと家族と言っていない県は和歌山県だけになるからです。46都道府県を制覇しました。(ここは簡単ですね?何処かお分かりでしょう?)











主治医から今のうちに出来ることを優先してやるようにと言われていますので。。



(こちらのお宿は難しいですよね?)



でもこの2泊3日の旅の途中で計6回転倒してしまいました。

車に乗っているだけで体が疲れてしまって、車から降りた時に足がすくんでしまいそのまま後ろに転倒すること三回に、部屋で後と前に一回づつ転倒,そして道の駅で商品棚に後向きに倒れてしまい、商品を床に。。起き上がる時も店員さん二人がかりでようやく起きることができました。


こんな状態ですからいつまで出かけられるか分からないと思っています。  


最近親しい人から紹介された本があります。

「どうせ死ぬんだから好きなことだけやって寿命を使いきる」という本で内容もそのままです。

でも自分にとってはその通りです。

ワインは飲み続けられるうちは飲み、そして美味しいものを頂き続けたいです。


食事が取れなくなったら生きていく意味がないと思っているからです。


ですからブログを終了してもしばらくは生活は変わらないと思います。またどこかでお会いすることを楽しみに待つこととして最後の挨拶とさせていただきます。



M 拝