シェフが替わってから久しく訪問していませんでした。

ワインは2本で。
R.L.Legras BdB Presidence V.V.
こちらのロゼです。
Delot  Pere et Fils  Rose(80‘s)

新玉ねぎのスフォルマート

ルグラですが、熟成したブランドブランらしい優しい舌触りに蜜の風味が心地よいです。
アロマに白桃を感じますが、アフターには柑橘系の香味が残ります。それが新玉葱のムースに合います。
05のシャンパンは飲み頃に入ったようですね。
ルグラはブランドブランのなかでも素直に美味しいので好きです。

大分県産ヒラスズキとアオサノリのスープ


きめ細かい泡に紅茶やキノコの香味が黒糖の甘みが心地良いです。
そして余韻がスパイシーな風味と綺麗な酸とともに続きます。
セルス・シュル・ウルスと言えばローズ・ド・ジャンヌが今や有名です。
このベリー由来の香味はおそらくピノ100%だと思います。
80年代にリリースされたRMですが、やはりNVは寝かせると良くなると思うのは私だけでしょうか?

リボリータ
何気ない味付けが素材の旨みを引き出していますね。
ズワイガニのパスタ

北海道 茶路めん牧場の子羊のロティ
これも美味しくいただきました。子羊を食べて味わいが繊細なお料理だと分かりました。

柑橘のジュレ マスカルポーネチーズのジェラートとアーモンドのチュイル添え

久しぶりに伺いましたが、お料理は力強いものから繊細なフレンチのお料理に変わっていました。これは好みですね!
また伺います。