2015GWレポ(13)5月5日②、舞浜駅到着、東京ディズニーシーへ | ブログ

ブログ

最初はブログを書くつもりは、全くありませんでした。
おしゃべりとうちゃんさん、舞浜のゲゲゲさんに影響されちょっと書いてみようかな・・・と。
いつまで続くかわかりませんが、何かの参考になればと思っています。

JR舞浜駅へ到着、改札を出る前にペットボトルの飲み物を購入します。
帰りの切符を購入後、東京ディズニーシー(TDS)へ向かいます。

晴れて陽ざしが強めなので、JR舞浜駅の改札を出て左側ののコンビニで日焼け止めを購入。

ウエルカムセンターは、まだ閉まっていましたが
外に出ているキャストがTODAYガイドマップを持っていたので、
もらえないか聞いてみたところ宿泊される方のみということでした。

リゾートゲートウエイステーションで、東京ディズニーリゾートラインに乗車します。

201505061519000.jpg

201505061520000.jpg

東京ディズニーランドステーション⇒ベイサイドステーションと駅が続き、
東京ディズニーシー・ステーションで下車、徒歩で東京ディズニーシーへ。

開園時間まではひたすら待つだけですね。
すごい人です。私たちが到着した後も、どんどん人が増えていきます。
混雑日は5分、10分の違いが大きな違いになってしまいますね。

午前8時オープン、パーク内に入るまで20分かかりました。