こんばんは、オレンジスパイスです。


先日の心理講座のご感想を、

ご紹介させていただきますね!




一番納得出来たのは 

「末っ子は親が全部やってくれてたからパニックになる」で 

すっごく納得です♪  

毎回講座行く度に

府に落ちる事がある私って幸せですね 。

有難うございました。


刈谷市K様




行く前は、明日が学校の終業式で、

夏休みが始まるということで

子供の面倒を見ることを考えると

すごく気が重かったのですが、


講座の後は、「なんとかなるかも!?」と

気分が軽くなっていました。


強い自分のイメージもできました。


また、他の方のお話と同じで、

私も「時間がない!!」とすぐ思ってしまうのですが

意外とあるというのがわかり、

これからの生活にとても役立ちそうです。


午後は、上手にお話をされる他の方を

うらやましく見ておりましたが、

アドバイスをいただきましたので、

これから私も

存在感をだせるようにしていきたいと思いました。

ありがとうございました。


安城市O様




今回も、いろいろな方のお話が聞けて、

とても良かったです。


自分は、この考え方しかない!と思っていても、

いろいろな考え方があって、


うまくいかないのは、

自分がその考え方に固執しているから

ということもあるのですね。


自分だけでは気づけないことに

気づかせてもらって良かったです。

ありがとうございました😊



岡崎市S様




周期的に旦那さんと上手くいかない

(苛立ちを感じる)ときがある。

それは自分が疲れていたり、
時間に追われているから、

というところから、

時間が足りない、というところに

フォーカスしていること、

旦那さんの愛情を

受け取ってないことに気づかせていただきました。

ありがとうございました😊


岡崎市O様




夏休み直前ということで、

まだ学校に行っているお子さんがみえる方は、

毎年のことながら、

悩みが尽きないご様子でした。


私も夏休みが来るたびに、

「こんなに子供に腹が立つなんて、

私はお母さん失格ね〜〜(泣)」


「だいたい、なんでこんなに休みが長いの?

おかしいんじゃない?!

働いてるお母さんのこと考えてほしい!!

夏休みを廃絶させる運動でも始めるべき?」


ってかんじで、

イライラは子供だけでなく、

学校や先生にまで向けられ、

暑さもあって日々無駄に
ヒートアップしていましたね。



そんなことを思い出しながらの

楽しい講座になりました。



うちで採れたスイカです♪



夏休みをお迎えのお母さん!!


今年は早くから

異常に暑い日が続いていますが、


ご自身や家族みんなの体調に気をつけて

頑張ってくださいね!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私は毎月名古屋から

心理カウンセラー
隅田由香子先生をお迎えして



岡崎市小呂町のパティーナさんにて

心理講座を開催しています。


来月は8月23日
10時〜12時開催です。


(毎月第3木曜日ですが、
来月第4木曜日になります)


来月のテーマは

「豊かさを受けとる方法part 3」
〜無駄使いをなくそう〜



大好評シリーズ「豊かさを受け取る方法」の

第三弾です!

今回のテーマは「無駄使い」。

あなたは「無駄使い」をしてしまう自分に

がっかりしていませんか?

講座では催眠療法の手法を使って

あなたが無駄使いをしなくてすむ心理へと導きます。


【対象】どなたでも
【定員】8名
【参加費】3000円
【持ち物】筆記用具

来月から参加費が3000円になりますニコニコ




同日午後13:30〜15:30

今夏のバーゲン攻略法!
あなたが何を買うべきかわかる

スタイリスト柳瀬紀子さんの
夏服のためのファッションマップ


こちらも恒例となった

名古屋を中心にご活躍のスタイリスト

柳瀬紀子さんのファッションマップです!

【参加費】3000円
【持ち物】ハサミ、のり


隅田先生の前回のファッションマップです♪





パティーナさんの地図


小呂町交差点ロッテリアさん斜め向かい
ラーメン店二階  Pあり



西三河の不動産パートナー
パティーナさんのHP





講座についてのお問い合わせ
お申し込みは

オレンジスパイス中根まで

090-9959-7416
nekomayayoi@yahoo.co.jp