こんばんは、オレンジスパイスです。


{477DA169-F328-4D6A-9037-15DDC8FB49C7}

先日、

猫好きのTさんと一緒に、

名古屋の猫カフェに行ってきましたビックリマーク



実家にいるときは、

ずっと猫を飼っていて、

猫がいない家なんて考えられなかったくらいですが、


岡崎に嫁にきてからは、

家族の皆さんの反対にあい、

猫を飼ったことはありません。




気づいたんですが、


最近の私の夢、それは、

猫カフェのオーナーになること〜♪

{8A95C55F-A792-4700-AFDC-2A3511DE7B2B}


何匹もの猫に囲まれて暮らしたい💓


これは

子供の頃からぼんやりと思っていたことでしたが、

いつしか忘れていましたね。


一緒に行ったTさんも、

お子さんに猫アレルギーがあるので

大好きな猫が飼えないそうです。


そんな私たちの心を癒してくれる…



猫たちが

ただただ、くつろいでいる空間〜猫





この猫カフェの猫たちは、

みんな毛並みもツヤツヤで、

長毛種の子なんてフワッフワ✨です。

{4AFA666A-AB9B-400B-90DE-0C897D499FE0}
前足かわいーーー💕

オーナーさんと話していたら、

大変なのはシャンプーよりも

ドライヤーをかけて乾かすことだそうです。

ドライヤーの音を猫たちが
とても怖がるそうで、

大人しくしていないんだとか。


うーーん、確かに大変そう汗汗汗


オスの猫なんて、

がっしりして大きいから

暴れたら怪我しそうだし、


長毛種の子なんてすっごい時間かかりそう。


全部の猫たちの健康管理も
しっかりしなくちゃいけないだろうなー。


お部屋のお掃除や換気も

気を使うところよね。


もはや、

猫カフェオーナーとしての視点で

店内を見てしまう。



えーと。

…自宅で何匹かの猫に囲まれて暮らす


ってのでも充分かも?

( ̄▽ ̄;)




早くも夢を諦めそうな私ですが(笑)



また近場の猫カフェには

行ってみたいと思います🎵


オススメの猫カフェをご存知の方、

教えていただけると嬉しいです〜💖



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私は毎月名古屋から

心理カウンセラー
隅田由香子先生をお招きして、

心理講座を開催しています。


{3C994DEE-541D-4ACC-943D-336F5CCC06F8}


今月の講座は、

5月17日(木)10時〜12時

岡崎市小呂町パティーナさんにて

開催します。


テーマ

心のデトックスをしよう

{CBCFBE7C-9255-41AC-8BC7-F4973266C7D3}

あなたが、心の中から手放したいものはなんですか?

不安、怒り、嫉妬  etc…

あなたの笑顔を曇らせるものを探り出し、

それを手放すための誘導瞑想をします。

あなたの深層意識にアプローチして、

心のデトックスをしましょう。

【対象】どなたでも
【定員】8名
【参加費】2000円
【持ち物】筆記用具



同日午後13:30〜15:30

《初企画》
料理探求家KUMIKOさんの
デトックスランチ

{2DEF55AB-0F4A-43CB-8E6B-C522EF72F619}

講座にも良くご参加いただいている

料理探求家KUMIKOさんの手作りデトックスランチを、

美味しくいただくという初企画!


ご自宅のため人数が限られますので、

お申し込み先着3名様となります!


KUMIKOさんの

お料理への情熱と、

健康や食に関する深い知識にも触れられる

素敵な時間となることでしょう♪


【対象】どなたでも
【定員】3名
【参加費】3000円

会場はKUMIKOさんのご自宅になるため、
パティーナさんから車を乗り合わせて移動する予定です。


KUMIKOさんのお料理についての記事♡



パティーナさんの地図
{4D98E2D8-EFE9-4E75-993F-2398E6FD06BE}

岡崎市小呂町交差点ロッテリアさん斜め向かい  ラーメン店の二階  P有り


西三河の不動産パートナー
パティーナさんのHP




講座についての
お申し込みお問い合わせは
オレンジスパイス中根まで

090-9959-7416
nekomayayoi@yahoo.co.jp