こんばんは、オレンジスパイスです。


2月のふくろうさんでの講座で、

隅田先生に、


「中根さんは自分がすべきことを

人に任せていませんか?」


と問われ、

講座の後ずっと考えていました。


そして

自分が人に任せていることは、

「リーダーになること」

だったと思い至りました。


{1660F93F-35D7-4C69-903C-454710C28E3A}

先月のふくろうさんの講座の日のご飯ラブラブ
旬の筍ご飯が美味しかった〜♪



このブログでは

頑張ってる嫁ぶってますけど(笑)


旦那さまの両親と同居していることで、


何かと、

意思決定を迫られるような

責任を問われるような


そういう場面からは逃れられているんだ


ってことには気づいていました。


また職場でも、

一緒に働くもう一人の方の方が

私より長く今の部署で働いてみえたので、


彼女をリーダーとして立てて

自分は一歩引いて仕事をしていました。


何かあると彼女の意見を採用し、

揉めないようにしてもいました。




でも、それって違うかな?

と講座の後で思ったんですね。



私、逃げてたな。



責任をとる決断をすることや
 

自分が望む世界を、実現する覚悟から。


そして隅田先生に、


「私が人に任せていたことは

リーダーになることでした」


とLINEを送らせていただきました。


これからは自分のことを

ちゃんと責任の取れる
リーダーだと思って行動します!


そう隅田先生に宣言しました。


それから10日ほどして、

急転直下。


職場の同僚である彼女が

色々事情があって退職することとなり、


いやでも私が
リーダーにならざるを得ない状況に。



「そりゃ、リーダーになるとは言ったけども???」

「早いし!」

Σ(・□・;)


…驚きましたが、その後、


私も現状に流されず、

ちゃんと自分のことを最優先して、

仕事を辞めると決めることができました。



で、今、

何人かの人に、

私の部署の仕事を引き継いでもらうため、


連日、喉が枯れそうになりながら、

仕事をお教えしています。


人に何かを教えるってのも、

リーダーの相似形かしら?

とか考えながら。


あの講座の後のLINEから、

ぐぐぐいっと

私の環境が動き始めた気がしていますキラキラ



隅田先生

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私は毎月名古屋から

心理カウンセラー
隅田由香子先生をお招きして、

心理講座を開催しています。

{DE30FFB9-728A-4026-B14F-FACC0581D51D}



今月の講座は、

5月17日(木)10時〜12時

岡崎市小呂町パティーナさんにて

開催します。


テーマ

心のデトックスをしよう
{6D4FF8EB-031D-44DE-895E-98F1ABCD6C9B}


あなたが、心の中から手放したいものはなんですか?

不安、怒り、嫉妬  etc…

あなたの笑顔を曇らせるものを探り出し、

それを手放すための誘導瞑想をします。

あなたの深層意識にアプローチして、

心のデトックスをしましょう。

【対象】どなたでも
【定員】8名
【参加費】2000円
【持ち物】筆記用具




同日午後13:30〜15:30

《初企画》
料理探求家KUMIKOさんの
デトックスランチ

{423C623F-6DC6-429E-8164-0713F5B23DD9}

講座にも良くご参加いただいている

料理探求家KUMIKOさんの手作りデトックスランチを、

美味しくいただくという初企画!


ご自宅のため人数が限られますので、

お申し込み先着3名様となります!


KUMIKOさんの

お料理への情熱と、

健康や食に関する深い知識にも触れられる

素敵な時間となることでしょう♪


【対象】どなたでも
【定員】3名
【参加費】3000円

会場はKUMIKOさんのご自宅になるため、
パティーナさんから車を乗り合わせて移動する予定です。


KUMIKOさんのお料理についての記事




パティーナさんの地図

{14BCD2F0-A2FD-4BB4-B2F6-0DDB9027CB99}


岡崎市小呂町交差点ロッテリアさん斜め向かい  ラーメン店の二階  P有り


西三河の不動産パートナー
パティーナさんのHP




講座についての
お申し込みお問い合わせは
オレンジスパイス中根まで

090-9959-7416
nekomayayoi@yahoo.co.jp