こんばんは、オレンジスパイスです。


前回の記事で紹介したムスコは、

4月2日から


会社の新入社員研修で、

名古屋に通い始めました。


昨日は研修の2日目。


勤務先は豊田市内と決まり、

そちらに出社する日や、

その時の服装などについて

昨夜話していたのですが、


ムスコの脳内は

自分が買う車のことでいっぱい🚘✨


入社早々

新車を買うつもりらしく、

その見積もりを取りに行ってくる!

と張り切っているのでした。


学生の間は、

自分で買ったバイクと

うちにある軽トラで移動していた彼にとって、

欲しい車を買うことが

どれほど嬉しいことなのかは

想像に難くありません。


しかし、父である旦那様が、 

就職してすぐ車を買うことに
難色を示しているため、

自分で父を納得させるプレゼンをするようにと

釘を刺しておきました。



そして私も、 


せめてボーナスが出るくらいまでは

頑張ってお金を貯めて、

それを頭金にして購入した方が良いのでは?

と提案しました。


するとムスコは

ウキウキした気分に水を差されて

途端に機嫌が悪くなり、


「俺はもう働いてるんだから、

好きに車を買ったっていいだろう!」

と声を荒げて言いました。



「働いてるって、研修に2日行っただけで?

研修は仕事を始めるための準備であって、

働いてるとは言えないと思う。

せめて初任給をいただくまで勤めてから言って」


と私が反論すると、


さらに怒り始めました。



フラクタル心理学では

360度自分!と学びますが、


ムスコは本当〜〜に私そのものだと思います。


「本来、こんなに働かなくても良い自分が、

働いてやっているというのに!!

もっと褒め称えてよ!」

という、


ゴーマン極まりない私の思考を

ハッキリと見せてくれる
ありがたい存在です…(笑)


( ̄▽ ̄;)


ありゃー、まだこんなこと言ってるのか

私ってば…


とか考えながらムスコを見ているので、

何を喚かれようと
なんとも思わないのですが。


プリプリ怒ったまま

ムスコは部屋に戻っていき


わざとらしくドアを
大きな音を立てて閉めていました。



その後、私はといえば、

翌日ムスコが着るための

ワイシャツのアイロンがけを始めました。



…子供って、

親のことは

どれだけ傷つけても良いと思っている節がありますよね。



私もたくさん自分の親に

こんなことをしてきたのです。


泣けば、

怒れば、

拗ねれば、

もっと親からもらえると思っていたのです。


そして親はというと、

そんなふうに酷いことを言ったりする子供のために、


ご飯作って

アイロンかけて、

明日の朝起きる時間なんか、
気にしてやったりしてるんですね。




今朝はそんなわけで、

ごくフツーにムスコを送り出したのですが、

ムスコもフツーに

「行ってきます」

と言って出ていきました。




朝のバタバタが終わり、

ふとLINEを見てみると、

昨夜遅くにムスコがメッセージを送って来ていました。



さっきはごめんね


と書いてありました。




可愛いやつです。





*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*




私は毎月名古屋から

心理カウンセラー
隅田由香子先生をお招きして

{09795F57-6E79-4587-80EA-5397AA6C84C8}



心理講座を開催しています。


今月は


4月19日(木)10〜12時

開催予定です。



テーマ

豊かさを受け取る方法



{C9862653-D725-4BD2-9C0A-7357320EE528}



あなたは日常の中で豊かさを味わうことがありますか?

なんだかいつも何かが足りないような

欠乏感を感じていませんか?

講座ではイメージ療法の手法を使って

あなたが周りにある豊かさに気づけるようにしていきます。

あなたの持つ「豊かさ」に、あなたが気づけますように。

【対象】どなたでも
【定員】8名
【参加費】2000円
【持ち物】筆記用具



同日13:30〜15:30

心が軽くなる!心理カウンセラーによるグループカウンセリング

【対象】どなたでも(お子様連れOK)
【定員】10名
【参加費】1000円(午前中の講座に参加された方は無料)


会場となります
パティーナさんの地図


{778F1F31-A832-410C-BD4E-3CFEA4459E35}


小呂町交差点ロッテリアさん斜め前角
ラーメン店2階  P有り


西三河の不動産パートナー
パティーナさんのHP




皆様のご参加をお待ちしています



講座についての
お問い合わせお申込みは
オレンジスパイス中根まで

nekomayayoi@yahoo.co.jp