こんばんは、オレンジスパイスです。


今年は桜の開花が早く、
すでに岡崎市も満開です。

{425CCFE8-AF68-43BB-8021-4D9FCD4D7883}


今年は変化の年らしく、

年明けから色々とありましたが、


今月も

職場の人の異動や退職等が決まり、

心穏やかに過ごせない日々が続いていました。


で、ふと、

去年の今頃はどうだったっけ?

と考えました。


ちょうど、高校を卒業したムスメが、

就職して会社の寮に入り

家を出ていったのが今くらい。


そして、

ムスメが家を出るその日は、

私の

フラクタル心理学マスターコース

中級の受講日でしたので、

私は東京で

「もうあの子家を出たのかなー」

なんて

岡崎に思いを馳せていたのでした。


ムスメがいなくなることは、

家にとっては大きな出来事でしたが、


私を取り巻く環境は平和なものでしたし、


私自身もそんな環境だったからこそ、


受講するのは無理!


と思っていた中級を受けに

東京まで行くことができたのでした。


(中級を受講するには日数がかかるため、
仕事や家庭のことを考えるとなかなか決断できなかった)


私にとって去年は

整理と準備の年、

今年は変化と行動の年のようです。


仕事での異動や退職は

当初、私にとっては

予定が狂ったとしか言えない状況だったのですが、

今は

「きっと自分がアタマで考えるより

良い方向に進んでくれることになるだろう音譜

と楽観的な気持ちになれています。



早く咲いた桜に、

急かされているような気持ちになりますが、


どうかせっかくの花を

長く楽しませてほしいと祈りながら、

車を運転しているのでしたラブラブ




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私は毎月名古屋から

心理カウンセラーの
隅田由香子先生をお招きして

{1523E6FD-1B88-4FAE-9A0D-A9F952D4861C}



心理講座を開催しています。


今月は


4月19日(木曜日)10〜12時

開催予定です。

テーマ

豊かさを受け取る方法



{9A6BB04A-286C-4E13-B7FC-A85F6D6BCD5E}




あなたは日常の中で豊かさを味わうことがありますか?

なんだかいつも何かが足りないような

欠乏感を感じていませんか?

講座ではイメージ療法の手法を使って

あなたが周りにある豊かさに気づけるようにしていきます。

あなたの持つ「豊かさ」に、あなたが気づけますように。

【対象】どなたでも
【定員】8名
【参加費】2000円
【持ち物】筆記用具



同日13:30〜15:30

心が軽くなる!心理カウンセラーによるグループカウンセリング

【対象】どなたでも(お子様連れOK)
【定員】10名
【参加費】1000円(午前中の講座に参加された方は無料)


会場となります
パティーナさんの地図

{9F1CD8BB-D3AE-4F94-9D0E-271AD2A6A55C}




小呂町交差点ロッテリアさん斜め前角
ラーメン店2階  P有り


西三河の不動産パートナー
パティーナさんのHP




皆様のご参加をお待ちしています



講座についての
お問い合わせお申込みは
オレンジスパイス中根まで

nekomayayoi@yahoo.co.jp