こんばんは、オレンジスパイスです。


二月も今日で終わりですね。


あっと言う間に過ぎた感がありますが、

私の周りだけでも変化が多く、

面白いことが色々ありましたし、


何より、


隅田先生の

東京表参道のアクエリアスナビでの

祝日心理講座も盛況だったご様子で、

嬉しい限りです!



隅田先生、これからも

どんどん活躍の場を広げて行ってくださいね💕



🌟🌟🌟🌟🌟🌟



さて、こちら岡崎での心理講座は、

4年目に突入しました。


講座にご参加くださいました皆様、

このブログを見てくださっている皆様、

本当にありがとうございますドキドキ



講座は毎月、
第3木曜日に開催していますが、


来月は私の都合により

第2木曜日に開催いたします。

よろしくお願いします。




来月の講座のテーマは、

「リラックスするためのイメージ療法」

です。
{48991A4E-47EB-4F75-9F1E-FFA508777561}


リラックスというと、

身体の力を抜いて寛ぐ

というようなことかと思いますが、


身体は寛いでいるつもりでも

意外と


頭の中ではあれやこれや

忙しく先のことを心配をしていたり、


さもなくば、

過ぎたことを思い出して

軽く凹んでみたり、


…と、

寛いでいるつもりなのに、

ストレスがてんこ盛りだったりしませんか?



それが証拠に、

私などは
「ふぅ、リラックスしよ」と言いながら、


お茶と一緒に何かを無駄に食べ始め、


口を動かすことで

「見えないストレスから逃避する」

というようなことを

無意識にやっていたりします汗



そうでなくても

普段なんてことない時ですら

肩や背中に力が入っている私。


本当の意味でのリラックスなんて、

どこにいても

できていないような気がします。



ホットヨガに通うようになって、


深い呼吸を意識したり、

肩を動かすなどして、


凝り固まった身体をほぐすことを

心がけるようになってきたのですが、


長年の身体の癖は

なかなか治りません。




あるハイレベルなランナーについて

こんなふうに書いたものを読んだことがあります。



胸を開いて、上半身から

ぐいぐいと前に行くように走る。

足の動きは

柔らかくスムーズに

地面のエネルギーを吸い上げるかのよう。


身体のどこにも力みがなく、

リラックスして楽しそうに見えるのだ、と。



速いランナーは走っている時、
頬が揺れている

というのも聞いたことがあるんですが、


アスリートが

高いパフォーマンスを実現している時というのは、

実は

リラックスしているものなのだそうです。



( ̄◇ ̄;)

たいしたことやってない私が、

肩をカチカチにしているというのに…?




リラックスって、

実は奥が深いものなのかも知れませんね。



う〜ん

そういえば、私、

リラックスできてないかも…



そんなふうに思った方、

ぜひ来月の講座にいらしてくださいね〜♪


隅田先生のイメージ療法で、


深いリラクゼーションの世界を、

体験してみませんか?


お待ちしています!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




私は毎月名古屋から

心理カウンセラー
隅田由香子先生をお招きし、

{2142FFA3-4FE2-46A0-A44F-5F160527E39C}



毎月第3木曜日に

岡崎市小呂町パティーナさんにて

心理講座を開催させていただいていますが、


来月の講座は、

3月8日第2木曜日に開催します。

テーマは

リラックスするためのイメージ療法


あなたは日常の中でリラックスすることがありますか?

忙しい毎日の中で、
心の中にいろいろなものを抱えて、

眉間にしわを寄せたまま生きていませんか?

講座ではイメージ療法の手法を使って、

心の中にある苦しみや哀しみを手放して、

心の自由を取り戻しましょう。


【対象】どなたでも
【定員】8名
【参加費】2000円
【持ち物】筆記用具



同日午後13:30〜15:30

心が軽くなる!

心理カウンセラーによるグループカウンセリング 


隅田先生の楽しく明快なアドバイスに

目からウロコ!の人続出(笑)


どなたでもお気軽にご参加下さいね〜。

私の手作りのケーキとお茶が付きますコーヒー


【対象】どなたでも(お子様連れでも参加していただけます)
【定員】10名
【参加費】1000円(午前中の講座参加者は無料)


パティーナさんの地図

{50D4A854-ED1B-4CBA-B819-47BE7D30E9EF}



小呂町交差点ロッテリアさん斜め向かい
ラーメン店2階 Pあります


西三河の不動産パートナー
パティーナさんのHP






講座についての
お問い合わせお申し込みは
オレンジスパイス中根まで

090-9959-7416
nekomayayoi@yahoo.co.jp