こんばんは、オレンジスパイスです。


去年の夏から、

隅田先生のオススメもあって始めた
ホットヨガ。
 
冬になっても、

思い切り汗をかく爽快感と、

身体動かした〜って満足感が嬉しくて

頑張って続けています。


私は二つのスタジオを主に利用していますが、

片方のスタジオに、

お気に入りの先生がいます。


すごーく可愛くて、優しいんですビックリマーク


私のような、非スポーティで、

パッとしないおかあさんにも、

いつも笑顔で声をかけてくださるのです。


とあるレッスン後、

先生が何か話しかけてみえたので

自分が肩こりや姿勢の悪さを
気にしていることを話題にすると、

専門的な見地から

実生活の中でできることを

色々丁寧に教えて下さいました。


先生のアドバイスを参考に、

仕事の時など

自分の姿勢にかなり気を配れるようになり

現在も絶賛矯正中です♪





私の通うホットヨガでは

どのレッスンでも最後はいつも

部屋の照明を暗くして、


やすらぎのポーズ(仰向けで寝る)をとりますが、


先生のレッスンの時は、

私がやすらぎのポーズで目を瞑っていると、

先生が静かに来てくれて、

私の頭の方にしゃがみ込み、

汗で濡れた肩にタオルを載せて、

床に押し付けるようにぐーっと肩を押してくれるのです。

そのあと、

後頭部の首の付け根辺り、

軽く頭蓋骨に指をかけて上に引っ張ります。

そして、そのまま優しく首をマッサージして、

そーっと私の側を離れて行かれます。



時間的に

そう何人もの生徒さんにやってあげてはいないと思うので、


私はこの数分間を、

えこひいきスペシャルタイムドキドキ

と名付けて、幸せに思っていました。


先生のレッスンではない時でも、

スタジオの受付などに先生がみえると、

「あー○○先生に会えた〜!

嬉しい〜〜ラブラブ」と言って、

先生とハイタッチする間柄になっていました。


私のリアルな知り合いの皆様は

私が普段、上記のようなことを

気軽にできるキャラでないことを
ご存知でしょうから、

意外に思われることでしょう。


彼女に会うと、軽く魔法にかかってしまうようで、

私ですら、

ナチュラルにキャラ変更できてしまう

オーラのパワーを感じるのでした(笑)


そんなわけで、

先生の担当レッスンはなるべくチェックして、

楽しくホットヨガに通う日々…



幸せでしたラブラブ




が!!


先日、

先生から、ということで

小さなメッセージカードを受け取りました。


「?」と思っていると先生が、

「私、来月から東京のスタジオに転勤になったんです」

と寂しそうに言われます。


私が通うホットヨガは、

ここ愛知県内にもスタジオが増設されていて、

他所のスタジオに○○先生が移って行かないといいなあと

内心、心配していたのですが、



愛知県どころか、、

まさかの東京???



遠すぎます〜!・゜・(ノД`)・゜・。


ショックでよろめきそうでしたが、

その場はなんとかポーカーフェイスで

大人らしく会話をしました。


先生が

「またゼロからの出発です」
と言われたのを聞き

私も慣れたことのルーティンから抜けて

ゼロから始める時が来ていることを感じ始めていたので、

少しドキっとしました。


スタジオを出て

自分のクルマに戻ると涙が止まりません。


その日は夜まで、

思い出すたび泣いていました。



ホットヨガ友でもある隅田先生に

このことをメールしたら、


「そっかー、かなしいですね~。

そんなふうに別れってあるものなんですね。

そんなに泣いてもらえるなんて、その先生も幸せですねぇ。

悲しいときは、泣いてるインナーチャイルドを抱き締めて、

「かなしいね」と一緒に泣いてあげてください。

ゼロからはじめる勇気って大事ですものね。

今までの経験を糧にして、

新しい世界でもっと強く輝ける自分になるために。」

とお返事を下さいました。


泣いてもいいんだ、と

メールを読んでまた涙…汗汗汗



明日は、先生のレッスン。

お会いできるのも最後かもしれないと思い

可愛いプレゼントを先生に用意したので

それに添える手紙を書こうと思って
ペンを執りました。


しかし、

ごく普通の文章を書いても

泣けてきてしまって

…あまりにも捗らないので、

先にブログを書いてしまいました(笑)



何人もみえる先生のうちのお一人なのに、

こんなにも別れが悲しいなんて、

どうしてなんでしょう。



手紙、

今夜中に仕上げられるか心配ですが、

先生への謝意を伝えられるよう、

頑張って書きます。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私は毎月名古

心理カウンセラー
隅田由香子先生をお招きし、

{F5467BD5-4B50-4227-BA41-98886BDB8787}





第3木曜日

岡崎市小呂町パティーナさんにて

心理講座を開催させていただいていますが、


来月の講座は、

3月8日第2木曜日に開催します。

テーマは

リラックスするためのイメージ療法


あなたは日常の中でリラックスすることがありますか?

忙しい毎日の中で、
心の中にいろいろなものを抱えて、

眉間にしわを寄せたまま生きていませんか?

講座ではイメージ療法の手法を使って、

心の中にある苦しみや哀しみを手放して、

心の自由を取り戻しましょう。


【対象】どなたでも
【定員】8名
【参加費】2000円
【持ち物】筆記用具



同日午後13:30〜15:30

心が軽くなる!

心理カウンセラーによるグループカウンセリング 


隅田先生の楽しく明快なアドバイスに目からウロコ!の人続出(笑)

どなたでもお気軽にご参加下さいね〜。

私の手作りのケーキとお茶が付きますコーヒー


【対象】どなたでも(お子様連れでも参加していただけます)
【定員】10名
【参加費】1000円(午前中の講座参加者は無料)


パティーナさんの地図

{6A2D466D-84BF-4667-B75B-BA5F5B1809A7}

小呂町交差点ロッテリアさん斜め向かい
ラーメン店2階 Pあります


西三河の不動産パートナー
パティーナさんのHP






講座についての
お問い合わせお申し込みは
オレンジスパイス中根まで

090-9959-7416
nekomayayoi@yahoo.co.jp