くどいこと | おてもゃんのブログ

おてもゃんのブログ

晴れ 時々 髄膜腫闘病記 〜負けんけぇ〜






MINI

クロスオーバー 改め カントリーマン




私の住む地域の ディーラーにて

16.17 日お披露目でした音譜



担当の方から 事前に招待ハガキが来てたので

まぁ 少し顔を出してきました目


この営業所に在庫確保が欲しいので

キャンセルしても良いので 仮予約しませんかはてなマーク

と、昨年秋に言われてたので

深く考えず キャンセル出来るならビックリマーク

と、仮予約してたんです気づき


観て乗ってみて 触ってきました

車


近未来カーでした電球


昔のミニクーパーに載ってたMINI感覚とは

全く違い もう BMW社仕様です流れ星


3年半前 奇跡の如く もう一度

MINIに乗れたらいいなーと、密かに

思ってた事が 念願叶い 

クラブマンが愛車になりました✨




まるで夢のようでした飛び出すハート


あの感動 今でも忘れないキューン


それから 3年

 初めての車検を昨年末に済まし

もう、今年は4年目かぁーーうーん

って思ってた


ブレーキパッド

バッテリー

タイヤなど 消耗品がそろそろ

出てくる時期あせる


車検の時はほぼ何も不具合もなく

修理する所もなくて

思ったより金額も抑えられて💸

内心 ほっとしていた


その矢先 ディーラー側は

下取り価格が高いうちに 新型の車を

提案してくるピリピリハッ

まだ払いも残ってるし

乗り換えする気持ちは更々なかった

(´;ω;.:...


ケド…

その 昨年秋頃 車検終了の時に

担当者の方から 例の話となり

営業所の車確保の為に

要は 名義を借りたい、?みたいな感じ

キャンセルは全然してもらってもいいと

言われたので 安易にOKサインをする


それから今年に入り 2月

グリーンアリーナにて お披露目はあったけど

私は行かなかったバツブルー

あまり 興味ないとゆーか

外車のお披露目って

見たからには金持ちさんが挙って

来てる、?というイメージがあってね…

 そもそも MINIのSUV

クラブマンを購入する時 クロスオーバー

(SUV車)と悩んだのは確かだけど

金額が半端なく 断念したはずNG


クロスオーバー(現 カントリーマン)

の顔 があまり好みでもなかったし

値段もとてもじゃない手の届かないような…

その時は クラブマンしか見てなかったなぁ


そして あれから3年半

ただ、予約しているものとして

形だけでも 顔を覗けようとしただけ目パー


なのに… 叫び汗


今 その狭間に立たされているのだ滝汗


下取り価格

乗り換え

これからの修理代に払うのか

新車にお金を払うのか…

その 二択びっくりマーク



くどいけど…


買うつもりは更々なかったのだ

名義を貸してただけなのに…


何故に こーなったはてなマークはてなマーク


確かに 凄い素敵な車だとは思ったが

下取り価格が良い時に乗り換えた方が

賢いだとはてなマークびっくりマーク凝視


安全性 にも優れ

最新テクノロジー曰く

未来車みたいな コンパクトなSUV車

カントリーマン


あーーー、、どないしょチーンあせる


まだ クラブマンとはサヨナラしたくない

が、、、

クラブマンとクロスオーバーは

既に 製造もしていないんだそうで

だから クラブマンの新車などは出てこないという

情報耳


色も チョコとか茶系も廃盤


実は内心 MINI社には

あまり好きな色がないのだブタネコ足あと


今現在は シルバーホワイトと

ブラックのツートン

その時は

MINIに乗れるんだ、という感動から

悩みに悩んでその色にした 記憶…


今日も担当者から連絡があって

その後 ご主人とお話されて

どうですか?って……

今から新たに注文した場合

納車は 今年の秋頃らしいが…

🍁🍂

なので、早く欲しいというお客様が居て

もし?購入されないのならその方達に

回したいとの事

…と、偉く焦る感じ


その人の 成績なのか

わざと購買意欲をさせる為なのか

分からんけどベル


万が一 乗り換えしたなら

もう 終の車かもなぁーーって…


あーーー、悩むよーサーチ