カード払い…って… | おてもゃんのブログ

おてもゃんのブログ

晴れ 時々 髄膜腫闘病記 〜負けんけぇ〜







こんばんは🌃🌙*゚


今日ね、カードの明細書が届き 眺めていると…
ふと、、UMAくん

今更なんだけど…

カード払いって 終わりがない

と、思ったんです恐竜くん


実は我が家は 大きい物以外🚗 ³₃
カードは ほぼ 使わなかったんです、
慣れてないというかアセアセ

最近 気が付いたら 結構カード払いしてるハッ


カードって…使えば お得キラキラ
…というのも 分かってはいるけれど…

カード払いの日の為に
通帳の残高を確認しないとならないしもやもや
 
それぞれ 支払いの日も違うのでね!!

25日は 携帯の引き落としetc……
26日は 保険関係の引き落としetc……
27日は インターネットゃ諸々の引き落とし
etc……

2日、 10日 はカード払いの引き落とし!


パパの名義
私の名義

両サイド 確認しないとなりませんハートブレイクガーン


ETCも 勿論 カード

便利だから カード払いあせる目


古い考え方の私は 未だ 慣れないショック!


だけど ここ近年
 海外へ出張するパパさんには
必須のアイテムむっひらめき電球

でも、カード会社にも拠るんですよねビックリマーク
世界で使えるカード おーっ!あせる

意外にも JTBカードは 国内では幅広く使えるけど
海外では使えない国もあるんですって!

なので、無難なのは

VISA
MasterCard
etc……

たまたまですけど、、
このふたつのカード以外 持ってませんの
あたし…しょんぼり


海外へ行った時も カード払いが多いらしくて
10年前の時 パパはカードを持参してなくて
困ったとの事で…

それからは 必ず持参してます叫びDASH!


ANAのカードも マイルがかなり貯まってて
沖縄の往復 ×二人分 
行けるぞ☝️💕…と、言ってましたが……

いつになるやらダウンあせる


(笑)ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖





人間って勘違いしてる事が多い過ぎる…

何だか 感覚が麻痺してるってゆーか。

その時に 現金を払わないで済むという

安心感

しかし、支払いの時は 結構 苦しいのにねダウンあせる


履き違えてる感じもするけど…えー?

ま、払うのには間違いないから
先に払うか、後に払うか…ガーンドンッ


の違いなんだけどねスライム


我が家は出来るだけ 現金で
例え ポイント とか貯めればお得!
…かもしれないんだけどくるくるくるくる

カード払いに慣れてない人間なもんでおいで

カードで払う時 何故かドキドキしてる
自分がいる上差しバツブルー

どうも、借金 という感じがして秘密


…今の若い人は それが当たり前に
なってるもんねーFREEOK

だけど、 過去 苦しい思いをした人は
カード ってゆー響きに敏感になってるはず


実は  ………  我が家もそうヒミツNG


保証人…


これには ほとほと 疲れましたタラー


結婚した後 一時期 パパは信用を失いました
その 保証人 でねガーン

給料の差し押さえも経験がありますアセアセ


ねえ~ ぼけー
そんなあんなを 経験しましたょお 雷


一度で 懲りればいいものを…パパさんもやもや

困ってる人を見ると 放って置けない うずまき

大馬鹿者

としか、言い様がなくてブー


あ、~~  出張ばかりの生活なのでね…


ある日 郵便で来るのよー(笑)㊙️
配達証明付きのやつが…ガーン

内容証明を見れば

ムカムカな、なんと…よ、ったくアセアセ

呆れるを通り越して 苦笑いが出た位ハッ


そんな36年間を過ごして来ましたてへぺろ


だから それ以降 は
何事にも 現金で顔晴って来たんですよね
ーーーーーえーん


それでも  我が家は🏡
3人の息子のうち  下 2人は大学へ

長男は 早くも 高卒で就職しましたショボーン

次男、三男 は スポーツをしていたので
敢え無く そのまま 大学へ進む羽目に💧
🥋

 学費免除、入学金免除などの考慮もして頂き
その時は 本当に助かり
感謝、感謝でした照れ

だから 何が何でも上矢印下矢印

大学は必ず 卒業させなければグッ

と、夫婦 かなり奮起しました笑い泣き

貧乏だったら 大学へ行かなさきゃいいのに々…

そんな声もありました、実際にイラッビックリマーク

だけど、その時は 必死に頑張ってる息子を見て
辞めなさい…なんて 言えなかったおーっ!あせる

ただ、そんな タイミングで
海外行きの話が持ち上がったりしてお願いひらめき電球
パパは 本当に 顔晴りました ハートブルーハーツ

だから、私も 保証人の事は 黙って見守るしか
なかったというか、、
私も 仕事バリバリ働いて 何とか生活してました


辛く 苦しい時も ほっこり

不思議と 助けてくれるというか、、
上手く 順繰りが回ってた気がするガーン


人は見た目で判断する所があるけど…

こんな風に見えない人も居れば
そんな風に見える人も居る

私の場合 きっと見えなかっただろうぼけー


宛ら 明るい性格って得ねお願いハート


見栄を張るというのではなく
普通に ヘラヘラ笑ってた自分ブルーハーツ

いゃぁ~~! 笑うって…やはり 魔法 だと…
私  思うのよねハートラブラブ

クヨクヨしても どうにもならなければ
もぅ、笑うしかないと言う考え!

ただ、その時でも 必ず忘れなかったのが

神仏を敬う心

それは 1日も忘れた事はありませんキラキラ


人は 苦しいとき そんな時に限って
新興宗教というものに 頼るけど、、

それが、いい、悪いではなく

頼る、入れなければ ならないという

因果

その 因果を 人は 何故か 追求しないんですよね~

これ、私 いつも思ってました…

何故に そうなったか、
何故に 苦しいのか、辛いのか…ってね…アセアセ


その理由には 必ず 意味があるんですよあしあと

先祖の代で 何かが 間違っている事
供養出来てない人(自殺した方も含め)
或いは 水子さんの供養が出来てない
罪という罪
無闇な殺生
他殺された 御先祖の存在etc……

必ず 後に 出てきます!
それは 人それぞれに因って 
色んな形で 出てくるんです龍

いつも述べてるように

事故
我が子に何かしら出る事
お金のトラブル
家族の不和

それ、気づくまで続くんですみずがめ座


私もほとほと 色んな経験してますけど、、

今回の 髄膜腫 の病 …

それも 勿論 何かしら の意味があったんですオバケ


だけど、、今 こうして 生かされてる という事は

しっかりと 肝に銘じ信号機
正しい供養を伝えてかないとならないと
思っていますハートのプレゼント


経験をしているからこそ

生きて 元気だからこそ

お伝え出来る事ロケット



新たな年のスタート となるキラキラ

節分👹流れ星

に 向けて 今 大きな波と膿が 出ていますクローバー


その頑固さと 人の話も たまには キチンと
耳に入れるって事の意味を知ってください

人との話が  実は ヒント ひらめき電球アップ

になったりする事が あるんですょ~メラメラ


偶然はない
全ては 必然ですからニコニコ


どうか ご自分をゆっくりと内観をして

新たな年のスタート🐗

意味のある年にしたいものですね ~ 🌿🌱

……アップドキドキ