断られた時の対応で次が決まる!という体験をした。 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

昨日は、朝から「断らなきゃ…」と珍しく憂うつ…

何故かというと…

ここんとこ、ずっとバタバタしながらも
仙台店移転の為の物件探しをしてて

やっと決まった!

のは嬉しいのだが、
断らなきゃいけない不動産屋さんが三件。

一生懸命探してくれたのにごめんなさい…

という気分。

まず1件目は

メールでのやり取りのみだったので
全くストレスなしでお断り、
帰って来た返事も
「断念の件、承知しました」のみ。

2件目、たくさん案内してもらったので、ちょっと心苦しい…
「すみません。他で決まってしまって…」

「分かりました。分かりました。またよろしくお願いします。」

さっさと切られてしまった。(笑)忙しかったのね。実はこの仙台では大きな不動産屋さん、
10年前にすご〜く嫌な思いをして…
10年間近寄れなかったところ…(笑)
その時と比べると、とても対応が良くなったと思う。


そして一番一生懸命探してくれたり、
何度も電話をくれたとても断りづらい3件目。

「すみません。検討しましたが他で決めてしまいました。本当に色々とありがとうございました」

「そうなんですね。良いところ見つかって良かったですね〜。また何かあれば何でもおっしゃってくださいね!」口調から優しさが伝わってくる。

実はこの不動産屋さん、最初から私に合わせて
休みの日に内覧に来てくれた。

今回はネットで調べて色んな不動産屋さんと
関わりましたが、

今度引っ越す時や、誰かに紹介してとか頼まれたら間違いなくこの3件目のSさんにお願いする!

私はどうかな〜?

断られた時、ホントに相手の良かったコトを
喜んであげられるかな?

口では「良かったですね」と言っても
心では腹が立ってるかも(笑)
伝わってしまうね〜。

で、スタッフがここがいいと
決めた物件は、実は一番あり得ない対応のところで、イライラ、イライラ(笑)

最初から12時に内覧をお願いしたら、
「お昼休みなので13時半にしてください」
と言われたトコですー(笑)

それもまた良しとして、
イライラしながら、お付き合い楽しんでいきまーす!また成長できそう(笑)

どーなることやら…このハノイのイオンの
巨大招き猫にあやかって来たのでがんばろー!

えいえいおー٩(^‿^)۶
{B16D773F-48E5-4249-BBBC-E025B4E2DAF7}