お泊まりは
去年同様、フェニックスカントリー提携の
シーガイアホテルという素敵なホテルに
宿泊!
サンタやツリーやお菓子の家もいっぱい‼︎
そして、朝食も美味しいバイキング!
ここでの気づいたことを書きます。
テーブルに案内してくれたおばさんの笑顔が
とても素敵!さすが一流ホテル!
なのに、なのに、最後に残念な人がいたー…
食後のフルーツを取りにいったら、
ちょうど中身が減っていて
コック姿のお姉さんが補充をしてました。
私が立って待ってる目の前で
無造作にタッパーから大皿に移し替え、
私の目の前にどんと置いて
盛り付けたお皿をグッーと押し出して来た。
「どうぞ」も「お待たせしました」もないどころか、顔をみたらムスッとしてる???
なんか悪いことしたー?目の前で待ってて悪かったのー?という気分になっちゃったΣ('◉⌓◉’)
フロントやホテルマンもめっちゃいい接客なのに〜同じ組織なのにこんなに違うか〜
100(ホテルの人たちの心地よい接客)
ー1(ブスッとしてる盛り付けのコックさん)
=0(帳消し)の体験。
そしてそしてお土産やさんでまた同じ体験…
飛行機まで時間があったのと、
お土産に日向夏を頼まれてたので
青島まで足を伸ばし
(神社までは行けなかったけど)
そして日南海岸で有名な道の駅「フェニックス」
に日向夏を探しに行きましたー!
17時までの営業で、着いたのが15分前。
蛍の光♪が流れていて、
既に片付けに入っていた様子。
急いでお店の責任者のような方を捕まえて
「日向夏」はないですか?
と聞いたら、「ないです」の一言で、
すぐ片付けに戻ってしまった??
「えっ?」と困ってしまって、
レジを閉めていたバイトのような若いお姉さんに
「あの日向夏はないのでしょうか?」と聞いたら
わざわざ手を止めて、レジの外に出て来て
まだ時期じゃないことと、
他の色んなみかんを紹介してくれました!
上司っぽい人は、
相変わらず私達がいるのに外のものを
中に入れるのに一生懸命…
とても残念な人だなぁ。
ここはホテルと逆で、
最初はスゴく心が折れて(笑)
後で女神に救われた感じ(*⁰▿⁰*)
どちらの残念な人も悪気はないのだろう。
一生懸命決まった仕事をこなしている訳だからね。
組織の理念がないのだろう。
もしくは浸透してないのだろう。
どちらも笑わなくてもお客様はいっぱいくる所だからね〜。
うちの組織はスゴイよー!
私以外、みんな褒められる(笑)
「いい社員ね〜❣️どうやって育てたの?」って。
ここは、ちょっと自慢( ̄+ー ̄)
みんな、お客様の喜びがエネルギーになる
素敵な心持ち♡
あなたの組織はどうですか?
残念な人がいるとしたら、
それはあなたの責任ですからね〜〜。