こだわりカンファレンス若手育成研修( ´ ▽ ` )ノ | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

こだわりカンファレンスってなぁに?
ですよね〜。

全国の中小企業の経営者が集まって
各社の社員さん達を集めて育てよう!

社員さん達のこだわり(志)に光をあて形にしよう!
つまり個を育てて自律した自ら考え行動する社員に育てよう!

どんなに思いがあっても一社では出来ない、経営者一人では成し得ない事を実現しよう!というプロジェクトです。

その中で私は新人さんを育成する若手育成塾委員会です。

今日も各社から約30名の新人さん達が集まって
一緒に賑やかに楽しく深く学びました。

まずは場づくり、シナプスソロジーから
{F63B1B0D-6050-4405-851C-DE1E30B1E12C}
若いってステキ(笑)
みんなノリノリ♪(v^_^)v

場が出来たところで、前回までの振り返り、コミニュケーションについて。講師は関根さん。
さすが達人!ラポール、アクナレッジが上手!
{D65DEE5D-66B4-483D-AE69-74B2D93AD3F8}

次は傾聴について、「聞く」と「聴く」
の違いを体感のワークをしながら自分に気付く。
講師は宮田さん。ズシッと来たはず!深〜い愛のある人ですから。
{44F89805-3C61-401B-BCB1-A896438A22C7}

そして私はここまでの振り返りと
次講につなぐ「今」の生き方
{22633C93-E084-4B75-AA22-059E54B6C9E0}

全てを目の前の問題にとらわれず「実現したい理想から今を生きる」をお伝えしました!

まずはここから
{E772C410-2FE7-4D16-839D-7B1E528EF920}
人間にだけ与えられた能力、見えざるものに気がついたことがキッカケ。

{D476B1CC-2620-46F4-A84D-65B562274901}

神?この見えざるものを意識した人間の領域を生きてますか?
目的、理想、理念、愛、勇気、情熱、志、ビジョン、先祖、構造などなど
{0C6076D5-E0EE-43CE-9615-BF9AD161248B}
実現したい未来は
「今」を生きる力になる。
起こっている問題や障害に対する解釈は

問題や障害のおかげで自分や会社が成長出来る!
新しい未来がが創り出せる!

もし見えるものだけ、動物の領域で生きていれば
問題、障害は自分を苦しめる邪魔なものでしかなくなるという事。

なんでこんな事になるんだ!なんで俺だけ!あーすれば良かった、こーすれば良かった…

同じ「今」です。
あなたはどちらから生きてますか?

そしてこの人達は意識してなくても
まさに実現したい未来の為にだけ生きている


無休、無給、24時間寝なくても食べなくても働けてる人、それは誰でしょう?



人間だけに与えられた力、
「実現したい理想の未来から今を生きる事」
あなたは出来てますか?

「実現したい未来」は明確ですか?