物販率を上げるには?③ | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者


事実と価値の違いって何でしょう?

なぜ大好きなモノしか人に伝わらないのでしょうか?

それは、自分が好きじゃないもの、興味のないものは、事実(現実)としてあるモノやコトは伝えることが出来ても、そのものに対して感情がないので価値を伝えられないということです。

事実としてあるモノ、コトとは目に見えるもので、つまり化粧品なら成分や効果効能、入ってる量、香り、使い方などです。美容器ならば、形や色、機能、効果効能、使用法などです。これらがいかに優れているかだけを伝えられても欲しくはならないですよね?
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こんな気持ちになっちゃいますね。

価値とは目に見えないもので、自分にとってそれを使うことによってどんな良いことがあって、どんな良いことが起こるのかという価値が伝わることによって欲しくなるのではないでしょうか?

どうしてその商品が出来たのか、創った人の思いや出来上がるまでのプロセスなどにも共感して貰えます。

またその商品によって幸せになった自分や他の方の体験談にも引き寄せられます。

あなたが商品を買うときはどうですか?

つまり、事実を伝える事も勿論ですが、特に価値に力を入れて伝えましょう!

この二つを認識して、意識して使い分けると伝えやすくなります。

そして目の前の人を心から幸せにしたいと思っているかどうか、これが販売する側の心の本質です。

人としての感性を解放して伝えましょう(*^_^*)