AEA 更新テスト | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者


これはシンドイです~ガーン
難しいにも程があるむっと、言いたくなるほど難しい…わからない…めずらしくプラスになれない…

が、しかし…そんなことは言っていられない!

これに受からないと苦労してとったAEAインターナショナルの資格がなくなってしまう叫び

かれこれ3時間やってもまだ半分、明日またがんばろう…かな。。。

無理やり、イイトコロを探すとすると…

ネットとの戦いの中、色んな新しい情報が飛び込んでくるチョキ

例えば、触覚で調べていたら、面白いブログに出会った目

[女性をターゲットに商品開発、サービスをしている方必見です!
女性に大ヒットする商品を解剖学から検証しました。
人間の五感を上手に利用して、売上に繋げるといった方法です。
五感には視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚があります。
今回は女性客を味方につける五感の一つです。
女性が一番、五感の中で敏感なのは触覚なんです!
女性の触覚(皮膚感覚)をマスターして億万長者を目指しましょう!
まず、女性は男性に比べて皮膚が10倍以上敏感だという事
男性は視覚や嗅覚が敏感なのに対して
女性は聴覚と触覚が敏感です。

この触覚に注目した女性向け商品やサービスは大ヒットや成功している傾向があるんです!
男性がお菓子を口にし「美味しい」と味についてコメントするのに対して
女性は「フンワリ」「とろっと」「プルプル」といった食感を上手く表現します。
女性は、口の中(皮膚感覚)が敏感な為,味よりの食感を楽しむ傾向があります。
女性をターゲットとした新商品のスイーツのパッケージには
必ず「新食感」「もちっと」といった食語が大きく書かれています 。
例えばローソンで6日で100万個売り上げたヒット商品
「ギュッとクリームチーズ」「もち食感ロール」
これらの商品も食語をネーミングに上手に組み合わせています。

枕や布団を販売する際にも実際に口頭で説明するより、肌に触れさせた方が販売率もUPするそうです
このように女性には触覚を刺激する商品がヒット商品となるようです!

「愛してる」と何万回も言うよりも、手を握る、頭を撫でるといった触感を刺激した方がgood!

女性に向けた商品やサービスが主なビジネスの際には
是非、この触覚の法則を使用してみて下さい]

なるほどかおそうなんだ~!だからか~!と思った方は多いのでははてなマーク

素敵ですよねラブラブ

なんて、寄り道、脱線ばっかりしてるから
肝心な問題がすすまないのだわショック!

楽しいし、学びにもなるし、まっいいか!

明日、また進もかお
また素敵なことに出会えるかしら?