今日も晴天☀️

暑いくらい



今日は午後から母親の安否確認

お昼を持参して

玄関を開けるが応答無し

こんにちわ〜、と叫ぶと

はい、と暗い声

いつもならお昼ご飯に飛びつくがじーっと眺めてる

お腹空いてないの?

空いてるよ

なんだか反応が鈍い

箸もスプーンも袋から出せず

身体が前後に揺れて

入れ歯を出し入れするガーン

箸やスプーンをセットすると

今度は勢いよくかきこみ

時折りじっーと私を見る👀

私の事忘れた?

爆笑しながら食べる驚き

食べながら何度も咳き込む

誤嚥?

体調悪い?

母に聞いても笑うだけ驚き

食べたあとはいつもの何気ない会話は通じた

母親の様子を兄弟LINEで共有する

ちょっと経過観察必須

いよいよ認知症が進んだのか?

仕方ないと思いながら

1人残して帰るのに

後ろ髪が引かれたえーん

お母さーん泣き笑い