4月も もう 終わりだね | 金吾ちゃんのブログ

金吾ちゃんのブログ

ほななアルヨ

ウマイは  

体調不良が続いていて、

今年の正月から~

2月の始め位まで

中々良くならなくて、

泣いてました😩

いや 泣いては居ないけど😅
まぁ~其れく位しんどかった。

持病なので仕方がない!



経営者とは喧嘩に成り、

穴を空けた責任を取れと言いやがるから、

んじゃ 辞めるよ!



その一言で終りますよ。

其れで客先の担当者に、

会社と話し合いの結果 

 今回辞めることに成ったよ!

って 言って見たら、

其れは話し合いじゃ無いですよって言われ(笑)



社長が責任取れと言ったのだから
素直をに辞めさせてくれれば済む事!

私も既に62歳過ぎてます、

ガキじゃ無いですよ❗️

 何時までも子供だと

思っている社長(兄) 

 何時も同じパターン(笑)

何十年も同じ事の繰り返し。


私も生活は苦しい 程ではないけど、
住宅ローンはまだまだ残ってるし、

学歴無いしね、中卒だし😅



頭は馬鹿だしね、



特技は沢山有るけど。



私の職業は電気の技術者。



電気の工事も出来る!


CAD製図もこなします!


設計もします!


見積り積算もします!


シーケンス制御関係も出来る!



電気理論もある程度は教えれる!



電気は確かに難しいと思います。

私は元々電気工事から始まり、



電気の色々な仕事を経験して、



現在のプラント工場で



常駐メンテナンスを25年前から
しています。


大手企業のプラント工場に
常駐メンテナンスしてます。


だから、簡単に辞める事など
出来ないのは分かって居ますよ!

今年の1月~2月迄
休んでましたが、
流石に色々と神様の
お力を借りて復帰して

4月中盤迄頑張って来ました。


数日前に又
突然発作が起きて、
早退して、休んでます。


仕事はまだ忙しくは無いので

何とか遣り過ごせます。



5月連休明けからは多分かなり忙しく成るだろな~💧

毎年6月は休み無く
忙しくなる時期なので

覚悟を何時も決めてます


運良くその時期は

何時も乗りきってます。




私は今から14年前に突然倒れてから今日まで、

何一つ快晴な気持ちに

成ったことは無いに等しいです。



毎日目眩、頭痛、ふらつき、
血圧の不安定、flashback的な発作。
実際flashbackと言う発作は
分からないのですが、多分似ている感じがします。


名古屋大学附属病院で
診断の結果メニエール病と診断されている。


この時の医者の所見は、
棺桶まで持っていって下さいと言われました。

耳を疑いましたけど、
聞き直しましたよ、
治らないですと言われたのです。


薬はありますけど、
直す薬じゃ無いですとの事でした。


私も名大病院にたどり着くまで、
色々と調べて、何となく分かっていた。


当時は
発見されてまだ新しい病気でしたね。

アメリカの女性の医学者の発見にて

世界に発表されたものでしたね。


人間は、極限状態迄追い込まれた時に

脳内で起きる症状、

ストレスホルモン水が原因で

三半規管にホルモン水が入り込み
水ぶくれになり圧迫されて
目眩と吐き気気を失う。

実は、
兆候は有りましたね、

倒れる数年前から。



運転中に突然気を
失いそうになったりしてましたね。

ま、そん時は、ソロソロ
あの世に逝くのかなって
思ってました(笑)


今も発作は運転中に起きるのが
かなり多いですから、
常に逃げ道を考えながら
運転してます。


普通に考えれば
引退ですよ!!


私の人生は、

普通じゃ無いですからね。



壮絶な人生を歩んで来てますから、
普通じゃ居られないし、
根性が半端ない位要ります。

又続きをいつの日か?



今日はこの辺でm(_ _)m

何時もツマラナイ
私のブログに
沢山の いいね ありがちょ☺️

ほなまた🙏